SSブログ

とろける… [ねこ]

 毎日寒くても、みーたんを見ていると気持ちがほわっと温かくなります。

     私の足元で寝ているみーたん…。    とろけそうです。
   
       とろとろ…。      まったり…。    最後はやはりこれ!↓
     
                                      ピラニアみたい…。

 

本屋さんで「きょうの料理 ビギナーズ」を購入。いつもは立ち読みだけど、これはどうしても欲しくなってしまいました。粉料理の基本的なものとスイーツがたくさん載っています。簡単に作れるものが、ギュっとまとまっているので、当分この1冊で、手作りおやつが楽しめそう…。

                 
ガレット・チヂミ・クレープや焼きバナナ・ホットケーキミックスを使った豆乳のどら焼きなど、難しいお菓子は作れない私でも、出来そうなおやつがいっぱいです♪(あくまでもお菓子作りビギナーズ用です。笑)

 

今日のおやつは、金沢の「諸江屋」の葛湯。年末に「DEAN&DELUCA]で購入。
なぜか、葛湯はおばあちゃんを思い出します。子どもの頃は、風邪の時によく食べましたがあまり好きではなかったな~。
子どもの頃に苦手だった食べ物が美味しく感じるのは、大人(中年!)になった実感がわき、けっこう好きです。(笑)

                  
            箱にはお伽話の絵が…。ほかにも色々あります。

                   陽だまりでポカポカのみーたん♪

              

今日は冬将軍が猛威をふるっています。きっと怖~い顔をして風を吹き荒らしているのでしょうね。
明日も寒そう…。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

  

 


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

nice!の受付は締め切りました
雪への憧れ素直に…「ありがとう」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。