SSブログ

秋*ときどき*夏 [リフレッシュ]

花の市で、秋明菊を買いました。花の市はもう秋の花が勢ぞろい…。
                                 
          CA351980-344.jpg

…が、しかし昨日も暑かった~!!まるで真夏のような気温と太陽の日差しに、思わず
かき氷を食べたい!と思い、大好きな常滑の「侘助」で抹茶ミルク氷を。
毎年、食べに行きますが今年の夏は一度も食べていませんでした。


     CA351998-3.jpg CA351985-3.jpg

思わず笑顔になるほど大きなかき氷。氷はふわふわ。甘すぎずミルクの量もちょうどいい。
お抹茶は、足すことが出来るように器に入ってきます。そして、一番下にはコーヒーゼリーが。

もう「おいし~い!」としか言葉が出ず、ひたすら食べました。
でも、最後は舌が冷え冷え…感覚がなくなってしまいます。(笑)私の夏もこれが最後かな…。

           CA351991-3.jpg CA351987-3.jpg
       日曜日だったので、お店に入るまで待つこと20分。

昨日の本当の目的は、大きな植木鉢を買うこと。
常滑の「常滑焼卸団地」というところには、たくさんの器や植木鉢が安価で売られています。
大きな植木鉢を買うときは、いつもドライブを兼ねてここへ足を運びます。

         + + + + + + + + + + + + +

              CA351999-3.jpg
         あるお店の前にはこんな可愛い子たちが…。

            + + + + + + + + + + + + +


でも、やはり季節はもう秋…。晩ごはんは、サンマとキノコたっぷりの茶碗蒸。

            PAP_1976.JPG
     (サンマはグリルを使わなかったのでうまく焼けず大失敗・汗)

引越ししてからは、グリルはまだ一度も使っていません…。これからサンマの美味しい季節。
やはりグリルは使わないとダメね…。覚悟を決めて!(笑)


      「おねえちゃん!最近の食べ物ブログにひとこと!」

                      PAP_1418-55.jpg
         
「おねえちゃんのブログの名前は“ねこ*ときどき*わたし”じゃなくておやつ*ときどき
*ごはん
になってないかニャ???」…って、みーたんに言われそうです。

          PAP_1426-11.jpg 
     「僕の写真が少なくない?それに耳が写ってないし…ぷん!」

                    
それでは…。
     

       


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。