SSブログ

秘密の森へドライブ [リフレッシュ]

もう何年も前から通っている森があります。
そこはいつも秋も終わる頃、車で少し足を伸ばして行きたくなるの場所のひとつです。
そして、私はここを“秘密の森”と呼んでいます。

と言っても、知っている人はすぐにわかるところ。でも、私の中では秘密の森なんです。
(笑)いつもあまり人がいないところが気に入っています。 

この日はすっきりとよく晴れて、青空と紅葉のコントラストがとてもきれいでした。

               CA353035-222.jpg
                 三角の木:メタセコイヤ

 CA353038-111.jpg CA353016-333.jpg

オレンジ色が太陽にに照らされてキラキラ。
思わず空を見上げると、葉が落ちても美しい木の枝に目を奪われる。
この森には色々な種類の木があって楽しい。木を眺めていると時間を忘れそう…。
ずっとここにいたいと思ってしまう。そんな名残惜しい気持ちで、いつも森を後にします。

                       +++                    

帰る途中、いつものcoffee店に立ち寄りました。挽いてもらうので車の中にはcoffeeの
いい香りが漂います。coffeeの香りにしばし陶酔…。

しかし、いつもならこの香りを楽しみながら帰ってくるのですが、この日はそれもつかの
間のこと。すぐに窓を少し開けて外の空気と入れ替えました。その訳はcoffeeの匂いが
こもるのが少し苦手な誰かさんのため…。その誰かさんとは…、

 CA353012-999.jpg CA353048-1.jpg PAP_3049-666.jpg
     大好きな小径           いつものコーヒー       もうすぐクリスマス?

 CA353021-555.jpg CA353024-777.jpg PAP_3056-1.jpg
     落ち葉の絨毯        きれいなグラデーション             「ぼくも行ったんだよ…」

実はみーたんも一緒にドライブしたのです。往復5時間くらい、車に上手に乗れました。
車の中ではフリースに包まっていたけれど…(笑) 

特別なおやつを持って行ったので、それが欲しくて欲しくてたまらなくて、食べる時だけ
は車に乗っていることを忘れているようでした。

                      +++

帰り道、家も近くなってきた時に「みーたん、もうすぐおうちだよ~ただいま!だよ~」と
言うと、それが理解できるのか「にゃ~お、にゃ~お」と大騒ぎ!(笑)

部屋の中に入ったとたん爪を研いで、その後キャリーバッグの匂いを嗅いだり、フリース
をチェック。「あれ?また行きたいの?」と聞くと「やなこった~」とでも言っているかのごと
くぴゅーっと走って行って、お水を飲み、トイレに行っていました。ふふふ。

                  CA353045-11.jpg クンクン…

みーたんと一緒に出かけて帰宅した後は、何だかみーたんとの絆が深まったような不思議
な感覚にかられます。妙に愛おしくてたまりません。みーたんも少し甘えん坊さんになるし…。
むふふ。

          CA353019-444.jpg
                紅葉していない木と青空…気持ちいい!

でもみーたんの次の外出は、たぶん予防注射です…(汗) 

それでは。


nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。