SSブログ

気づけば春が… [リフレッシュ]

最近、何気なく撮り溜めた写真を集めてみると、春が集まっていました。

スーパーのお花屋さんで小さなポットに入って売っていた「ハゴロモジャスミン」。

        CA354803-1.jpg香りが少しきついけど清楚できれい

日当たりのいい場所に置いておいたらあっという間に大きくなり、蔓が真上にどんどん
伸びています。もうそろそろ大きな鉢に変えないといけません。

               CA354800-1.jpg 蔓はどこまで上に伸びる?


                                       +++


先日のお天気のよかった休日、ぶらりと散歩に出かけました。

    CA354809-1.jpgCA354808-1.jpgCA354807-1.jpg
                 可愛い梅 

お寺にいた可愛い黒猫ちゃん。ぽかぽか陽気の中「こんにちは」とご挨拶?ふふ。 
   
       PAP_4817-1.jpg CA354845-1.jpg
                 帰宅後のおやつには小粒だけど甘い苺


その散歩から帰ってくると、陽だまりでお昼ね真っ最中のみーたんが…、

             CA354810-1.jpg「おかえり…」

寝ぼけ眼でカゴに入ったまま出迎えてくれました。
でも眠すぎて目がしっかり開かず…。
必死で開けていますが、私の姿を確認してすぐにまた眠りにつきました。
眠いのにわざわざ顔を出してくれてありがとう…ふふふ。


                         +++

そして、いただき物にも春が…。
               PAP_4787-1.jpg さくらさくら♪

全部さくらの入浴剤(ひとつは石鹸)です。さっそくお風呂に入れ春を楽しみました。
ふんわり香る桜の香りでリラックス。ありがとうね♪

その友人と久しぶりに会い、お喋り。 
 
            PAP_4757-1.jpg 
掘りごたつの薄暗い個室で女2人…美味しい食べ物とお酒…話題は尽きず。
ハッと気づくと、お店に入ってからすでに5時間経過!!! 思わず2人で大笑い。

このお店…居心地良すぎました。(笑)


                       +++


まだ寒い日がありますが、日々の暮らしの中に春を感じたり取り入れたりしながら、
春を待つのも楽しいものですね。

それでは。

*今日は勝手ながらコメント欄は外しています。*


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

夜中に一発奮起猫・ねこ・ネコの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。