SSブログ

真夏の午後3時、公園にて [リフレッシュ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました* 

今年の夏はじめての入道雲を見た。
やっと夏を感じました。
そんな真夏の午後、ジリジリと太陽の日差しが照りつけるなか
買い物帰りに緑豊かな公園に寄ってみました。

こんな暑い時間には、公園には人がほとんどいません。
でも、木陰ではお年寄りが一人イスに座っていたり、
子どもが父親と一緒に川で遊んでいたり、
入道雲を撮影する人がいたり…。

 hana.jpgasi.jpgisu.jpgmi.jpg
何の花?   ワタシのアシではナイよ    木のベンチがかわいいな    何の実?


日陰を選んで歩いていると、携帯電話にメールが入る。

tokei.jpg
8月、午後3時すぎ

sibafu.jpg
美味しい大福を届けてくれるという…。
うれしくて、猛ダッシュで帰宅!(笑)

+++

いただいたのは宇治のお土産
「伊藤久右衛門 (いとうきゅうえもん) 」の宇治抹茶だいふく

大福.jpg 

おやつ.jpg 抹茶.jpg

冷たいお煎茶を入れて、いただきました。
抹茶の餡がたっぷり入ってモチモチで、美味しい!!

涼しい部屋で至福のおやつ時間…「ごちそうさまでした♪」

箱1.jpg

真夏の午後、「我輩も至福のひとときであるにゃ…」

それでは。
*コメント欄は外しています*


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。