SSブログ

一安心の可愛い子たち [ねこ]

お久しぶりです。
もう、更新をサボっていた理由なんて書きません。(笑)

いきなりですが
みーたんの可愛い“もこもこオシリ”です。
かわいいおしり.jpg
ベッドに入る前は
必ず中を慎重にチェックします。
警戒心が強いのはわかるけれど
毎日使っているのに
なぜ、ここまで用心深くなるのかな?
面白いです。
でも、頭だけ入れて、オシリは丸出し!!
後ろへの警戒心は全くナシです。(笑)

そして、この状態はしばらく続くので
ワタシはオシリを見放題。ぷぷっ。
みーたん、ごちそうさま。
入ったよ.jpg
「おねえちゃん、見過ぎ!
確認は大事なんだよ。これで一安心にゃ。」

*

帰宅すると玄関でくるみが出迎えてくれます。
私があがろうとすると、玄関マットの上でごろーん。
おかえりに浸る.jpg
そして、この状態がしばらく続きます。
長い….jpg 
まだ、まだ続きます。(笑)

「お留守番は、寂しくて、不安で、大キライ。
おねえちゃんの顔を見れたから一安心よ。
たくさんナデナデしてね。」

いつも玄関を開けるとこの儀式が待っているので
なかなか部屋に上がれません。(笑)


+++

最近の私のblogは、過去の記録blogとなりつつありますが
今日も9月のことを少しだけ綴りたいと思います。

*

9月のまだ残暑厳しい夜
いつも購入しているお酒屋さん主催の
「女子会」に行ってきました。
ワインソムリエであるお店の奥様セレクトのオーガニックワインで
美味しいコース料理に舌鼓。
 ワイン女子会.jpg 
ワインとお料理のマリアージュが絶妙でした♪

初めて会う方もいたのに、お喋りに花が咲き
ほろ酔い気分で6時間。
女子5人でワイン(スパークリング、ロゼ、赤2本、白)5本を飲みました。
どれもとても美味しくて
なかでも、私はスペインの6年ものの重めの赤がとても気に入り
後日、自分の誕生日用に購入したほど。(笑)
適量のお酒と楽しい会話は、私の日々の元気の素です。


・・・ 追記:少しだけ言い訳。^^; ・・・

5人で5本飲んだので、単純に1人1本飲んだ訳なんですが
私はあまり強い方ではないので酔いがまわらないように
常にお店の方がお水をグラスに注いでくださったので
お水を飲みがらワインを楽しみました。
強くない方にはおススメの飲み方ですよ。 

でも、↑↑ 適量…と書いたのは、ちょっと違いますね。(笑)


*

また、9/25の日曜日には、鶴舞公園で行われた
名古屋で初開催という「ナゴヤビーガングルメ祭り」に行きました。
(ビーガンとは、動物性食品を一切食べず
洋服や他の生活品にも動物のものは使わないというライフスタイルです。)
ビーガングルメ祭り.jpg
出ているお店には
植物性の食品のみを使用した美味しそうな食べ物や飲み物がいっぱい。
また、動物愛護のためのブースや講演があったり
太陽の下で、ライブなどもあり
とてもたくさんの人で賑わっていました。

私は今はまだ「ゆるベジ」生活だから
「ビーガン」は憧れのスタイル。
動物や環境、また体のために
優しい生き方を意識している人たちが
たとえ、目的や動機はそれぞれに違っていても
名古屋にこんなにたくさん集まるということに
とても感動してしまいました。
心も体も充実した、とてもいい一日だったなぁ。

第2回も開催されるようなので、とても嬉しいです。

*omake*
プレゼント.jpg
誕生日に花束をいただきました。いつもありがとう。
(これがそのスペインワインです)

*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。