SSブログ

お風呂好きとトイレ好き [ねこ]

お昼間の日差しはまだ強い毎日ですが
日に日に長くなるリビングに差し込む光は
外のそれよりは少しだけ柔らかく
気づけばまた今年も
猫も人間もその陽だまりが
今いちばんのお気に入りの場所になっていました。
またこの季節.jpg
2人とも同じような表情。(笑)

+++

今日は、芸術の秋にちなんで
みーたんとくるみの写真展を開催します。

作品名:「リラックス」
くっきりみーたん.jpgくっきりくる.jpg
いつもの普通の顔のみーたんとくるみ。
お髭が下向きなので、リラックスしている証拠です。

作品名:「うるるん」
うるるんM.jpgうるるんK.jpg
偶然撮れた涙目風。麗しきつぶらな瞳。
特に、くるみのつぶらな瞳の美しさには、ときどきドキッとしてしまいます。

以上、写真展でした。あれ?少ない?(苦笑)

+++

湯船にお湯を入れている時に
お風呂の蓋の上でウトウトするのが好きなみーたん。

でも、昨日はお湯が出てくる所を真剣に眺めていました。
1.jpg
「みーた~ん。今日はどうしたの?」と聞いてみると
振り向きもせずに、じーっと見ています。
5.jpg
泡が出るのが不思議なのね。
振り向かせたくて、もう一度名前を呼んでみる。
「みーた~ん」
2.jpg
無視。(苦笑)
顔を覗き込んで呼んでみる。
「ねえ、みーたん?」
3.jpg
それでも無視。真剣です。
カメラも無視。
私ももうどうでもよくなって立ち去ろうとしても
6.jpg
まだ、無視。
ずっと見続けていました。
おねえちゃんはお呼びじゃなかったのね。(苦笑)

*

くるみは、私がトイレに入るたびに
「入れて~」とおねだりして入ってきます。
入れて~.jpg
*私はあらかじめカメラを持ってトイレに入りました。(笑)

そして、ドアを少し開けると
ドア確認.jpg
ドアノブを確認。

「フムフム、あれを引くと開くのね…」

そして、中に入ってきたら
壁確認.jpg
棚の上に乗り、必ず壁のにおいを確認。

そして、最後は
ポーズ.jpg
置物のようなポージング。
狭くて落ち着くトイレが大好きなくるみです。


+++


+ 好きな風景 +

大好きなプラタナスの木がたくさんある丘のような場所
プラタナスの丘.jpg
モリコロパーク(愛・地球博記念公園)にて

ここは広くて自然も豊かな公園なので
ふらっと歩きに行ったりします。
お茶室でお抹茶と和菓子がいただけるのもお気に入り。


*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。