SSブログ

クルクルおめめはワクワク印 [ねこ]

こんにちは。
お久しぶりです。
もうすでに3月なのですが
2月に途中まで下書きをした記事を放置したままだったので
今更ですが今日は2月の記事をアップします。
思いきり過去の内容でごめんなさい。

*

2月は何だか慌しくて
休日にどこかに出掛けることもほとんどなくて
姪っ子の幼稚園の発表会に行くか
少し遠くの歯医者さんに真面目に通ったりするぐらい。
あとは美味しい肴とお酒を家で楽しむ程度で
おとなしく過ごしていました。
みーたんもくるみも元気いっぱいです。

+++

おやつの時間
わらびもち.jpg
「芳光」のわらびもち
歯医者さんの帰り道に買ってしまった。
治療中に甘いものはよくないとわかっていても、ついつい…。

+++

「こんにちは。くるみです。」
くるみです.jpg
「あたしはイタズラが大好き。」
まいにちワクワク.jpg
「毎日がワクワクなんですにゃー。」

~くるみのイタズラ~

ある日、廊下に出ると
トイレの中にあるはずのマットが廊下に出ていました。(笑)
面白いので写真を撮っていたらくるみもやって来ました。
廊下に.jpg

「くーちゃん、これくーちゃんが出したの?」
出したよ.jpg
「うん、くるが出したんだよ!イヒヒ。すごいでしょ?」
得意げです。

「うん、すごいね。 どうやって出したの?」

「じゃあ、教えてあげるね。」とくるみ。 

私はマットをトイレの中にもどして、中でカメラを構えます。

しばらく、待っていると…。あらら!
すきまから.jpg
「こうやって隙間から手を入れてっと…」
にゅう~っと、かわいいお手手が入ってきました。(笑)
はさんで.jpg
「両手で挟んで…出そうと思ったけど…う~ん…」
苦戦してます。

残念ながらこの時は出すことは出来なかったけど
くるみが一生懸命マットを出した時の様子が
よ~く伝わってきました。フフ。

+++

~みーたんのカッコいい瞬間~

ワクワクすると目がクルクルになり
ワクワク.jpg

体もシャキーン!と、カッコいいみーたん。
シャキーン.jpg

その理由は…

何か虫でも見つけた?

いえいえ。

大好きなスティックのオヤツを狙っていただけ。やっぱりね。(笑)
くれ.jpg
カッコいいのは一瞬のこと。
「はやく、くれ!」と余裕のないみーたんに早変わりです。ぷぷっ。

+++

今年のバレンタインデーは
姪っ子が手作りチョコを届けてくれました。
姪チョコ.jpg
かわいい♪
もうすぐ6歳の姪っ子。
「こんなことも出来るようになったんだなぁ」と感無量です。
ありがとう[ハート]

姪っ子のことを少しキロク。
姪っ子と一緒にぬり絵をしていた時のこと。
クーピーペンシルを使っていた私は力が入りすぎてしまい
青色のクーピーペンシルを半分に折ってしまいました。
子どもの物を壊してしまうなんて…と少し落ち込んで
「ごめんね…」と姪っ子に謝ると
姪っ子は「大丈夫だよ。」と言って
さりげなく折れた方を鉛筆削りで削って
「ほら!2本に増えたよ。」と言ってケースに戻しました。
なんて優しいんだろう…。
姪っ子から教えられることが、近頃、ずいぶん増えてきました。

*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。