SSブログ
ねこ日記 ブログトップ

みーたんが更新*7 [ねこ日記]

今日は「くるみのこと」をみーたんが書いてくれるそうです。(笑)
みーたん、久しぶりの更新、上手にできるかな?

みなさん、こんにちは。みーすけです。
みーたん1.jpg
今日はぼくがブログを書くにゃ。
もう7回目なのでベテランなのです。イヒヒ。よろしくにゃん。

2013年4月7日は
くるみの3歳のお誕生日会でした。
この日は、おねえちゃんが外で鳴いていた子猫のくるみを
お家に連れてきた日なので
毎年、この日がお誕生日会なんだにゃ。

くるみ、お誕生日おめでと~♪
お誕生日会.jpg
今年も恒例の特別メニュー(今年は焼きかつお)を
一緒に食べてお祝いしました。
くるみ3歳.jpg
くるみは女の子なのにすごい顔して食べていたにゃ。
まったく、恥ずかしいにゃー。
でも、ボクはこんな顔もかわいいと思っているのであります。えへへ。

みーたん2.jpg

あれ?これは、ボクが食べている写真だった!!
お誕生日じゃbなくても.jpg
ガツガツするのは、男らしい証拠だにゃ。

さて、くるみの可愛いところをもうひとつ教えてあげるにゃ。

くるみはぬいぐるみが大好きなんだよ。
かわいいでしょ。
くるみコレクション.JPG
でも、大きいぬいぐるみはお断りなんだって。
お口が小さいから、口でパクッとくわえて運べる
これくらいの大きさのがいいんだって!
こだわってるにゃー。
それにしても、ぬいぐるみ持ちすぎだよ。
ここに写っているのより、もっと持ってるんだよ。
欲張りだね。イヒヒ。

↓↓ これは、おねえちゃんに「どうぞ~♪」とくわえて持っていって
褒められているときの写真だよ。
どうぞ.jpg

でもさ、おねえちゃんが留守の時にも運んでいるんだけど
どこに運んでいると思う?
なぜだか、ボクのベッドの上に置くんだよね…。

↓↓ これが証拠写真だにゃ。
証拠写真.jpg
だから、ボクはもうそのベッドに寝れないんだよ。
なんか…これって、ちょっとイジワルじゃない?って疑ってるんだよねー。みーたん3.jpg
ノーコメント.jpg
くるみに聞いても「ノーコメントだって!」。プン。
まっ、いいか。

それでは、ぼくのブログはこれでおしまい。
みなさん、面白かった?
つまらなかった?

あっ、そうそう!
終わろうと思ったけど
この続きはおねえちゃんが書くそうです。
それじゃ、ぼくはばいばい。 またにゃー。
みーたん4.jpg

+++

みーたんの更新にお付き合いいただきありがとうございました。(笑)
一生懸命、書いてくれたみーたんにはちょっと申し訳ないのですが
みなさんには、みーたんのおとぼけ写真をご紹介したいと思います。

ほけ~.jpg
くるみのお誕生日会のあと、みーたんが机の端で
ぼーーっとしていたので、近づいてみると…
はてな?.jpg
鼻の頭に白い羽毛のようなものがくっついていました~。(笑)

みーたんは違和感を感じてぼーっとしていたのか
ただ、座っていただけかは不明ですが
可笑しくて、思わず撮影してしまいました。(笑)

*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(24) 

くるみ、初めての更新 [ねこ日記]

毎日、暑いですね…。
天気予報では今週末からは少し暑さもおさまるとのこと。
人も動物たちも、あと少しの辛抱かな。

+++

さて、このブログでは
以前はみーたんが何度も記事を更新していましたが
最近では私のマネをしてか、みーたんもサボリがち。(笑)
しかし、今日は
そんな怠けグセがついた2人組(みーたん&ponpon)をよそ目に
くるみが初めての更新をすると張りきっていますので
どうぞ温かい目で読んであげてください。

「それでは、くるみ!ヨロシクね。」

~ 夏のできごととみーたんのこと (くるみ編) ~

こんにちはK.jpg
みなさん、こんにちは。くるみです。

ちょっぴり緊張しちゃうけど
今日はくるみの夏休みのできごとと
大好きなみーたんのお話をしますので
どうぞよろしくお願いいたしますニャン。

8月のある日のこと。
ベランダでジジジー!!という音がしました。

そのとき、遠くにいたみーたんが
ベランダの窓のところへ、びゅ~~んと走っていきました。
くるみは、びっくりしましたが
みーたんの後ろから一緒に恐る恐る見てみることにしました。

すると
みーたんが「セミが来たよ!!!」と教えてくれました。

セミが来た.jpg
でも、くるみには
セミさんがどこにいるのかわかりませんでした。

みーたんに「どこにいるの?」と聞くと

みーたんは「あそこだよ」と教えてくれました。

あそこだよ.jpg

みーたん、さすが!くるみは、尊敬しちゃいます。

そして、なんと!
くわえて持ってきて
くるみの目の前にぽとっと置いて見せてくれました。

くるみは、ちょっぴり怖かったので
「きゃっ…」と言ってしまいましたが
ぽとっ.jpg

みーたんが、とても勇気があってかっこいいので
ますます大好きになりました。

LOVEみーたん.jpg

あぁ…みーたんって、本当に素敵♥。憧れるの。
でも、ときどき変な寝方のときもあるし
くるみに「シャー」ってすることもあるから
この気持ちはまだみーたんには内緒なのよ。
イヒヒ。

それでは、みなさん、読んでくれてありがとうございました♪
くるみのブログは上手だったかなぁ?えへへ。

それでは、ばーいばーい。

(参考画像)
寝るM2.jpg

暑いときは変な寝方になりますが
エアコンが入っていれば
こんなにラブリーな顔のみーたんです。(笑)
おやすみM.jpg
「おやすみ~」

+++

* omake ソノ1 *

1.jpg2.jpg3.jpg
くるみのあくび: 始まり~終わりまで

 * omake  ソノ2 *

「かまわぬ 名古屋店」で、名古屋限定のてぬぐいを買いました。
てぬぐい.jpgかごに.jpg
名古屋限定「モーニング」

名古屋といえば喫茶店でのモーニング。
あまりの可愛さに一目ぼれでした。(笑)
カゴの目隠し用に使っています。

*今日も読んでくださってありがとうございました*

追記:更新後に届きました!

CD.jpg
8月17日(水)発売の桑田さんのニューシングルです♪
(初回限定盤で「TOMORROWタオル」付きを購入)

大震災の悲しみから5ヶ月が経ち、今は日本人として
立ち直る強さが必要だという桑田さんの想いがこめられたこの曲は
聞いていると、色々な感情から思わず涙が込み上げてきます。
そして、9月に行われる宮城県でのライブはきっと感動的なライブになるのでしょうね。
私は残念ながら行けないけれど、当日はこちらから一緒に応援したいと思います!


それでは。


nice!(27) 

みーたんが更新*6 [ねこ日記]

みなさん、こんにちは~。今日はぼくが書くよ。 6回目だよ!

このあいだ、おねえちゃんがスキーに行ったでしょ。でね、ぼくはお留守番だったんだよ。 

         PAP_4198-11.jpg 
 
おねえちゃんは、少し前の日から「みーたん、今度お留守番をお願いするね。」って
何回も言うから、ぼくはうんざりして「だって、いつもお留守番してるから大丈夫だよ」
って思ったんだ。

でもね、その日は朝早くからおねえちゃんは大きな荷物を持って出かけて行って、夕方
に「帰って来た~!」と思って玄関に走って行ったら、なんと!おねえちゃんではなく、
おねえちゃんのお母さんだったんだよ!

           PAP_4200-11.jpg「おねえちゃんは?」
                    (イメージ画)

少しがっかりしたけど、おねえちゃんのお母さんはいつも会っているから好きなんだ…。

「みーた~ん、ばぁーばが来ましたよ~」って言うんだよ。
でもさ…おねえちゃんのお母さんだからぼくにとってもお母さんのはずなんだけどな…。
まっ!いいか。イヒヒ。

ばぁーばは、なんかとっても寛いでいたから、ぼくもいつも通りでした。

       CA354223-11.jpg「でもちょっと緊張したな…」
                     お耳がピーン(イメージ画)

(イメージ画)PAP_3735-22.jpg PAP_3734-22.jpg(イメージ画)
         こっそり覗いてみた。 「ばぁーば、何してるの~?」

夜は、ばぁーばと一緒のお部屋で寝たし、夜中に少し遊んでくれたよ。

                        +++
 
次の日は、お昼前にばぁーばが帰っていきました。
おねえちゃんはいつ帰ってくるのかな…と思いながら、ちょっと疲れたのでいっぱい寝て
待っていました。

そして夜になって玄関がまた開いたので、ゆっくり見に行ってみると、なんと!おねえちゃん
だったのだにゃ~~!!嬉しくて、「にゃぁ~にゃぁ~!」って鳴いちゃった。えへへ。

        CA354181-11.jpg CA354184-11.jpg
     「ごほうびのオヤツももらったよ」 「おねえちゃんのかばんの中もチェック」

やっとおねえちゃんに会えてうれしかったなぁ~。
おねえちゃんには、夜のお留守番は当分の間は辞めてくださいってお断りしました。

でも、翌日、おねえちゃんは朝早くから僕を抱っこして離してくれません。
寂しかったんだって…。ぼくは、もぉ~うっとおしいよ~ひぃ~~!

             CA354235-33.jpg

 おまけ:おねえちゃんはスキーで手首を痛めましました。内緒だよ♪いひひ。
             CA354225-11.jpg(イメージ画)
               でも、もう治ったからご心配なくニャ。

みなさん、いっぱい読んでくれてありがとにゃ。それでは、ばいば~い。
おわりです。


nice!(20) 

みーたんが更新*5 [ねこ日記]

みなさ~ん、こんにちは~。いつもぼくに会いにきてくれてありがとう!
きょうは、ひさしぶりにぼくが書くよ~。5回目だよ。えっへん。

きょうは、夏休みの「絵日記」を公開します。えへへ…
 

    ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ  ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ 

                題:「せみさん」 
              
                          2008年 8月○日 お天気:晴れすぎ
                                       なまえ:みーすけ

きょうは、せみ採りにいきました(ベランダに)。おねえちゃんが暑いから麦わら帽子を
かぶりなさいって言うけど、ぼくは帽子が大嫌い!ぷん。だから夜にいくことにました。 

        PAP_1661-11.jpg  CA351637-11.jpg

最初は、ベランダのうえきばちの後やたなの下をのぞいたけど見つかりませんでした。
でも、じっと待っていたら「ジジジーー!!」ってきこえたので、びっくりしてとびあがって
しまいましたが、うえきばちの後ろにかくれたので、急いでつかまえました。

つかまえたセミは大事にくわえてお部屋に運びました。でも、しっぱいしてセミさんは部屋
のなかで、とびまわってしまいました。

              CA351608-11.jpg ちょっとこわい…

おねちゃんが「じょうずだったね。でもかわいそうだから逃がしてあげようね」といい、
捕まえようとしたら、また部屋の中をとびまわってしまいました。 

              CA351658-11.jpg 天井にとまってる…

おねえちゃんは簡単につかまえて、玄関からおそとに出しました。
せっかくぼくがつかまえたのに、がっかりでした。   

              CA351447-1122.jpg つまんな~い

明日もまたせみさんが来るのをまちたいと思います。

              CA351627-11.jpg なかなかこないなぁ~

夏休みはせみさんがたくさん来るから楽しいです。でも、ひとりもこない日もあるので
つまらないこともあります。でもいっぱいいる公園にはいきたくないです。えへへ。
おわり。

    ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ  ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ
 

はぁい!みんな、ぼくの絵日記はおもしろかった?◎もらえるかな~?ドキドキ。
それでは、みなさんばいば~い!

              

 


nice!(19) 

みーたんが更新*4 [ねこ日記]

  みなさ~ん、こんにちは。 今日は僕の更新だよ~。

         「ねえ、みんな…今日はホワイトデーでしょ?」

            PAP_0077-1.jpg 
「だから、ぼくは考えたんだよ。バレンタインデーにおねえちゃんは赤いハートのおやつをくれたからぼくも何かあげなきゃってね!」
            PAP_0079-1.jpg 
                休めのポーズで考え中…。

「おねえちゃんは、引越し準備で猫の手も借りたいって言っていたな~」

            PAP_0074-1.jpg これか…?

「これは貸してあげてもいいけど、もっと心のこもったものをあげたいのだニャ…」

「そうだ!あれにしよう!!」

             PAP_0097-1.jpg これに決定♪

「これは、ぼくのお気に入りのオモチャ。ストローの虫さんだよ。これをおねえちゃんが、見ていないときにくわえてきて、おねえちゃんの足のところにポトンって落とす作戦にしたんだよ。えへん」 

        PAP_3523-1.jpg
「おねえちゃんは、みーたんすごいね~ありがとう♪って言ってくれたよ。よかったニャ♪」 

「それでは。ばいばい。」 

*************************************** 

pon ponより:この話はノンフィクションです。(笑) 先日、キッチンで洗い物をしていたら足元にポトンと置いてありました。置いてそっと離れて、遠巻きに私の様子を伺っていました。もう可愛くて涙が出そうに…。ホワイトデーではなかったけれど、「これがきっとそうなんだわ~」と自己満足です。(えへへ)
それでは。


nice!(23) 

みーたんが更新*3 [ねこ日記]

みなさ~ん!今日は僕から報告があるよ~!
このたび、ぼくは、めでたくニャコムのホームセキュリティーのお仕事に合格したんだよ。
福助社長ありがとうニャ!
    
           「これが社員証だよ。すごいでしょ?」 
          
           「はだかんぼう…って言わないでニャ」

「毎日、おねえちゃんを守ってあげることと、悪い人が外をウロウロしていないか窓から見るんだよ!」

      
  「悪い人はいないかニャ…」            「おねえちゃん、戸締りした?」

おねえちゃんは、「みーたん、ありがとう!でも、あんまり張り切りすぎると疲れちゃうから少しずつでいいよ!」って言うから、今日はもうおしまいニャ…。おやすみ。

             
          「僕は疲れたら、ワンワンに八つ当たりだよ…えへへ!」

それでは。ばいばい。

            熟睡中…。


 

 

            

 

 

 

       


nice!(17) 

みーたんが更新*2 [ねこ日記]

 みんな、こんにちは。今日は、おねえちゃんが少し忙しいから、ぼくに更新してねって頼まれちゃったんだよ。でもぼく2回目だから出来るよ!    

      「さて、問題です!」  「これ ↓ なあんだ?」
           
「ヒントはね…
  これが後ろから見たところだよ」 「これはお目目とお鼻…、もうわかった?」
      
    
答えは…。    「は~い!ぼくだよ!みーたんだよ!
               
        「あれ?この写真見たことあるって?イヒヒヒ…」  

             「あっ!おやつの時間だ!」    

            

今日のおやつは…。(おねえちゃんのまね)
       
     特別に牛乳とモンプチのカリカリだ!ごちそうさま。
 
   「牛乳、多すぎだにゃ…。」

     それでは、みんなばいばーい!


 

 


nice!(21) 

みーたんが更新*1 [ねこ日記]

こんにちは。
今、おねえちゃんがお休み中なので、代わりにぼくが書きます…えへん!
おねえちゃんは、ブログがとっても書きたいんだけど自分にムチを打っているんだって!
変なの~。
さて、ぼくの可愛い写真が見たいっていう人~!

   これはどうかな?
   
    あれ?見たことある写真だって?
   
    じゃあ、これは?
    
    ぼくの口はきゅっとしてるんだよ……

    ……………にゃっにゃっ
   
    ………なんだか何を書いたらいいのかわからないなぁ~           
    

  
    ぷん!やっぱり難しいや~。や~めたっと。


おねえちゃん、早く自分で書きなさい…。

それでは。(おねえちゃんのまね)       ばいばい。


ねこ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。