SSブログ

松の実タルト [ごはん・おやつ]

最近、甘いものばかり食べています。(きっと体が疲れているのでしょう…ふふふ)

午後4時、美味しいケーキとコーヒーを買って帰宅。
買ったお店は、coffee kajita 
コーヒー専門のこじんまりしたお店です。
お店は混んでいたので、持ち帰りました。
コーヒーは言うまでもなくとても美味しいのですが、やっぱりお店で淹れてもらいたい。

そして、そしてこの松の実がいっぱい乗っているタルト!!
見た目もステキですが、お味が!! 今まで食べたケーキの中で、一番おいしぃ~いかも!

 

松の実の食感とカスタードとタルトの甘さが絶妙で、上に乗っているゼリーのさわやかな
味もなくてはならない存在感!!なのです。(ふぅ~興奮しすぎ…)

                         ←コーヒーと胡桃   
card→

あまりの美味しさに、このところ毎日ブログを更新しているので少し休憩しようかなぁと
思っていましたが、更新せずにはいられなかったのです…(笑)
長々と読んでいただきありがとうございました。(^^;

お店からいただいたカードには、10月24日(水)に奈良の南果というところで出張喫茶
があると書いてありましたよ。

     
       そんなに美味しいものって何?(みーたん)

    
カスタードクリームをほんのほんの少しだけ、あげたら…こんな表情に…!!
みーたんは、食べ慣れない味のものを食べると、悪い遊びを知ってしまったような
表情をします(笑)

明日からは少し集中しないといけない事があるので、ブログはほんの少しお休みです。

それでは。

           少し休憩だって~。(みーたん)


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました

ほんと!!おいしそうなタルトです♪
え??ブログしばらくお休みですか・・?(^^;
by (2007-10-09 07:10) 

月夜

おはようございます。
かわいい~おいしそ~!とあさから目の保養させていただきました!
しばらくお休みとのこと、充電ですね?ごゆるりとしてくださいませ。
復活楽しみにしております!
by 月夜 (2007-10-09 07:44) 

pon pon

☆oten☆さん
美味しそうな感じが伝わりましたか?(うれしっ!)ブログはほんの少しだけ…です。これからは少し忙しくなりそうなので…。でもきっとすぐブログが書きたくて戻ってましります^^ゝまたよろしくね♪

月夜さん
また訪問してくださり、嬉しいです♪少しだけ忙しくなるため、それに集中しようと思いお休みしますが、きっと書きたくなってすぐ戻ってくると思います。優しいお言葉おりがとうございます●^^●
by pon pon (2007-10-09 09:58) 

わたしは松のみが苦手ですけど、pon ponさんの絶賛に食べたくなってしました^^;
みーたん、カスタードクリーム、おいしかった?^^うちのたまもカスタードクリーム大好きで、ちょっとあげると「もっと!もっと!」っと、どんどん顔が近づきます^^;
どの写真のみーたんもかわいい!!
by (2007-10-09 11:17) 

misuke-yota

タルトおいしそう! 見た目も秋らしくて素敵ですね~(*^^*)
ウチの2にゃんは生クリームが好きですよ。
小指の爪の半分くらい舐めて満足しています(笑)
みーたんの表情の変化、お話しているみたいですね。
お忙しいとのことですが、時々はみーたんに会わせてくださいね♪
by misuke-yota (2007-10-09 11:24) 

pururu-n

考え込むみーたん。。。これまたキュートb^^
お手手もGood!です~
松の実って食べたことあったかな・・?
どんな味なんだろう。。
by pururu-n (2007-10-09 16:32) 

pon pon

COCOさん
nice!ありがとうございます!
by pon pon (2007-10-09 21:38) 

トーマ

タルトおいしそうですね・・・・。 しばらく休みですか?復活待ってますね・・・。
by トーマ (2007-10-09 22:27) 

pon pon

たまさん
おねだりするたまちゃん、想像しただけでも可愛いです☆うちは大豆くらいの大きさ分を舐めました。あげてはいけないと思いつつ可愛い顔見たさにあげてしまいます。(笑)

misuke-yotaさん
うちもそれくらいの量で満足します。人間の食べているものが「少~しでいいから欲しいのですよね~」(笑)「ぼくに会いたいって言ってくれてありがとう。おねえちゃんが出来なかったらぼくが更新するね……;みーすけより」

pururu-nさん
松の実の味はなんて表現したらいいのかよくわからないのですが、食感がプチプチしてピーナッツみたい…(表現べたでごめんなさい^^;)
by pon pon (2007-10-09 22:49) 

pon pon

トーマさん
ほんの少しだけお休みです。「ええっもう復活!??」って言わないでくださいね(笑)
by pon pon (2007-10-09 22:50) 

gawa

こんにちは。

coffe kajita、実家の近くにあるお店なんですよ~。
同じ地域の方だったんですね!
私も好きなcafeです。
以前に松の実タルト食べたことありますけど、ゼリーはのってなかったです!!
マイナーチェンジでしょうか、これは食べてみなくては☆
by gawa (2007-10-10 14:33) 

pon pon

gawaさん
訪問ありがとうございます!あら!同じ地域なんですね!^^!また色々教えてくださいねっ♪ゼリーはどこかで食べたような味でした。お店で聞いてくればよかったと思っています…´`;
by pon pon (2007-10-10 23:11) 

jyoji-san

みーたんの表情が可愛いですね?しばらくお休みなんですね?お仕事頑張って下さい。我がブログへのコメント有難うございます。楽しみにしているんですよ(笑)
by jyoji-san (2007-10-12 11:29) 

chi-

また来ます。(●^o^●)
by chi- (2007-10-12 13:16) 

花火師

見た目もおいしそうなタルトです。
by 花火師 (2007-10-13 07:07) 

pon pon

amaguriさん
ありがとうございます!私もamaguriさんのブログを楽しみにしていますし、コメントを書くのも楽しいです!そして、私もamaguriさんのコメントにいつも元気をもらっています♪

chi-さん
お久しぶりです♪私もまたchi-さんのステキなブログに行きますね^^!

花火師さん
パーフェクト!でした(笑)

symphonyさん
nice!ありがとうございました♪

sym
by pon pon (2007-10-13 11:25) 

トーマ

おいらですが少しずつ落ち着いてきました。励ましの言葉ありがとうございます。
by トーマ (2007-10-14 04:43) 

jyoji-san

楽しいコメント有難うございました。主人のイラストの自画像に私はいつもケチをつけ「もっとカッコイイ人に描いてくれないとその絵では皆さんが読んでくれなくなるよ!」
とプンプンなのですがそれに対して主人は「仕方ないやん!ボクはこんな顔やし」と主人は正直者。  私・・・「耳が大きすぎてお猿さんみたいやん!」
主人・・・「仕方ないやん!ボクは耳大きいもん。」
全く聞く耳もたずで見栄っぱりの私に知らん顔です。(笑)  
しかしpon pon さんの高倉健に喜んだ私は大声で「パパ、pon pon さんが高倉健やて!」の言葉に今朝はネコ達にチューをしながら「じゃあ高倉健のパパがお仕事に行ってくるからね!」と気分も上々で出かけました。人助けありがとうございました。
by jyoji-san (2007-10-15 09:54) 

pon pon

amaguriさん
こちらこそ楽しいお返事ありがとうございました♪失礼かとは思いましたが、大笑いしてしまいました。わたくしの一言が人助けをしたなんて嬉しいです(ふふ)でも本当に健さんに見えたのですよ♪

Brown-Bunny1979さん
はじめまして。nice!ありがとうございました!お名前あっているでしょうか?また訪問させていただきますね♪
by pon pon (2007-10-16 21:04) 

トラックバック 0

チョコと読書みーたんが更新*1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。