SSブログ

アロマランプ*ねこ [お気に入り]

先日、 アロマランプを購入しました。いつもおじゃまさせていただいているたま&たま母日記のブログでたまさんが紹介されていたのを見て私も欲しくなり、たまさんにお聞きして探してきました。たまさん、ありがとうございました♪
首をかしげたスリムな後姿のねこが、夜空を眺めている姿がとてもかわいいです。これは、コンセントに直接はめるタイプなので便利。上に受け皿がついていて、そこにお水とアロマオイルを入れば熱で温まり、たちまち素敵な香りに包まれます。トイレに芳香剤などは置かないので、このランプとアロマオイルを常に置いています。おトイレに行くのが楽しみになりました!?(笑)

            

       
     電気をつけると、ほんわり明るい。   アロマオイルは、このように置いてあります。

いつものようにみーたんチェック。

             
          くんくん…。          えいっ!

もう少しで、倒れてテーブルから落ちそうでした…。

 
そしてまたまた、いただきものです。「宇治・ 伊藤久右衛門」の宇治抹茶大福。

       
                       緑茶でいただきま~す! 
               
          お餅に包まれて中には抹茶のあんがたっぷり。 

至福のひとときでした。ごちそうさま。

          「あ~~ん。これくらいのお口なら入りますかニャ?」    
              4㎝?

まあ!大きなお口…。でも、みーたんは大福は食べれませんよ…。(笑)

 

先日の新聞に、愛知県が犬の殺処分を減らすことを目的とした「犬の殺処分を減らし猿も殺さずに猿害を減らす」という試みを全国初で実施するという記事が載っていました。猿の群れが現れたときに飼い主が犬を放して追い払うというもの。そのための犬が訓練され農家に譲渡されるそう。
2006年に駆除されたサルは154頭、処分された犬は県内で2878頭…。
日本動物愛護協会の支部長は「少しでも生きる道があり、人と共存できるのは望ましい」と歓迎されているそうです。
ぜひ、この試みを成功させていただき、動物を処分しない国になっていって欲しいと願うばかりです。

それでは。

 


          

 

 


nice!(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

nice!の受付は締め切りました
愛おしい…。みーたんが更新*2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。