SSブログ

ゆったりと… [ごはん・おやつ]

前記事には、みーたんにたくさんコメントをいただきありがとうございました♪

ここのところ、年末から予定が詰まっていたり引越しの準備が続いていて、ゆったりお茶を飲んだりする時間もとれていなかったことに、気がつきました。これからは、引越し準備があるものの、ゆったりと過ごすことを意識していかないと、体調を崩します…。もっと丈夫な体が欲しいなぁ…。

                 
そんな中、先週末はまた新年会をしてきました。待ち合わせ前に、タカシマヤの地下でまたまた美味しそうな物を物色。(やめられない…笑) デパ地下は、理性を失う場所です。この時は、従妹に教えてもらったおいしいバウムクーヘンを求めて…。

              
            「レニエ」というケーキ屋さんのバームクーヘンです。

            
「バーム758」と書いて「バーム名古屋]という名前だそうです(笑) いただきます♪

大好きな「クラブハリエ」のバームクーヘンと似ています。ふわっと柔らかく、まわりのお砂糖が薄いところが好み。甘さも優しくて、ついつい食べ過ぎてしまう危険なタイプです。(笑)

 

新年会は…、15年くらいの付き合いで、一緒に旅行に行ったりする友人と。
付き合っている間に、みな仕事を変わったりどんどん自分を高めていたり…と努力家。
「自分の得意な分野を生かして、好きな仕事をしている」友人たち…そんな友人に囲まれると、私はもっぱら聞き役。でも、結局いつも涙が出るほど大笑いし、またね!と別れます。
  
       食べたのは、薬膳鍋。  

料理の写真を撮り忘れ、気がついた時にはすっかり食べ終わってしまいました。なつめ・クコの実・ウコン・八角などが入っていて、体も心もポカポカ。
帰り道はとても寒かったけど、こんな夜は、マフラーを顔が半分くらい隠れるほどグルグル巻きにして「寒い、寒い」と言いながら駅に向かう道中も楽しかったりします。(笑)

              僕はさむ~い目…。

  「おねえちゃん、遊びすぎではないですか?」 「はい、当分自粛します…。」 

ほんとうにめっきり寒くなって、これからが本番ですね。風邪をひかないためにも、寒い日はゆったりとお風呂に入り、早寝を心がけます。みなさまも風邪をひかれませんように。
それでは。


 


 


nice!(21) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました
みーたんが更新*2まぁるい気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。