SSブログ

よく使うもの [お気に入り]

 台所の使いやすい道具が大好きです。使いやすいものは、頻繁に使用しますね。

      ハチミツスプーン

  すくった後、ビンにかけておくと自然にハチミツが落ちていきます。

   
     リッター社のピーラー            無印良品の落ちワタふきん

  切れ味抜群!芽を取ることもできます。 ふきんも抜群の吸水性です。

   
     長年愛用の急須敷き              小さなほうき     

  急須を置くのにちょうどいい薄さと大きさ。 パンくずのお掃除に。

 

今日の朝ごはん。
先日、たくさん作った半熟煮卵をお雑炊に入れて食べました。
この半熟煮卵は、大ファンの高山なおみさんの「のんびり作る おいしい料理」 のレシピです。

        
    煮卵だけを味わって食べることも…。 ナンプラーが効いています。美味し~い!

         

   「おねえちゃん、僕も卵をくださいな。」 「これは、辛いからダメよ~」

             

 先日、新聞の記事で「捨て犬猫、飼い主探し、交付税で応援」とありました。政府が餌代等を自治体の必要経費の一部に地方交付税を充て、支援する方針を決めたそうです。餌代などが、かさむため三日程度で殺処分している自治体もあり、国会でも財政措置を求める声が上がっていたそうです。殺処分という考えから、新しい飼い主に引き取ってもらう意識に変えると期待しているようです。

私のブログを、時々見ていてくれる従妹から、こんな情報をもらいました。うれしい知らせをありがとう。
それでは。


nice!(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

nice!の受付は締め切りました
みーたんが更新*3遊びは毎日… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。