SSブログ

キャットグッズフェアへ [心]

最近の朝食は、ホットサンドばかり…。先日、ホットサンドメーカーを購入した記事を載せた時に
いつも遊びにきてくださるyumenekoさんが、「ツナ党!」とおっしゃっていたので私もさっそく、
作ってみました。

              PAP_1716-11.jpg

玉ねぎのスライスとツナをマヨネーズとケチャップで混ぜ合わせ、とろけるチーズをのせて挟ん
で焼きました。とっても美味しかったので、しばらく続きそうです♪

    ++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前に、三越栄店で開催されている「キャットグッズフェア」に行ってきました。
特別企画で、まこという名の不思議顔の猫「今日はまこ日和」が行われていると猫好きでまこ
ちゃんのファンの友人が教えてくれたのです。

  CA351671-11.jpgCA351668-11.jpgCA351669-11.jpgCA351670-11.jpg
会場には、まこちゃん達がお気に入りの実物のイスやクッションが可愛く展示してありました。
グッズも色々あり、私はまこちゃんのイラスト入りカップを購入。売り上げの一部は保護団体へ
寄付されるそうです。右のポストカードは「鉄男」という方のイラスト。みーたんに少し似てる?

          CA351731-11.jpg CA351733-11.jpg

会場の真ん中には募金箱が…。

                 CA351672-11.jpg 
そして、その下には「犬、猫を捨てることは犯罪!」というポスターが貼ってありました。

日本の色々な地域で辛い目にあっている動物達がたくさんいることや、そうした動物の保護
や虐待をなくす活動をされている方々がたくさんいることを、親しくさせていただいている方の
ブログを通じて知るようになりました。
また、この「まこちゃん」の飼い主の方もまこちゃん達を通して得た売り上げの一部を保護団
体に寄付されているそうなので、その思いに共感し少しでも協力できれば…と思います。

最初は気楽な気持でこの催しに出かけたのですが、猫が好きな人々の色々な思いが詰ま
っている事を感じ、改めて命の大切さを考えるきっかけをもらい帰ってきました。

     ++++++++++++++++++++++++++++++++ 
  

その日の夜、いつもおじゃましているnaccoさんのもうひとつのブログでnaccoさんが保護犬
として預かられ、その後正式にnaccoさんの家族になった「あんずちゃん」が虹の橋へ旅立っ
たと知りました。

あんずちゃんは、酷い人間によって辛い生き方を強いられましたが、最期は優しいご家族と
幸せな時間を過ごし旅立ったそうです…。
私は悲しくて悲しくて涙がたくさん溢れましたが、naccoさんはもっともっと辛いですね…。


                 a66975305c46423f0f34f123152a5418-11.jpg 
            あんずちゃんのご冥福を心よりお祈りします。 
            そして、あんずちゃんの事をずっと忘れません。


それでは。

 

  


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

みーたんが更新*54年に1度の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。