SSブログ

みーたんが更新*5 [ねこ日記]

みなさ~ん、こんにちは~。いつもぼくに会いにきてくれてありがとう!
きょうは、ひさしぶりにぼくが書くよ~。5回目だよ。えっへん。

きょうは、夏休みの「絵日記」を公開します。えへへ…
 

    ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ  ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ 

                題:「せみさん」 
              
                          2008年 8月○日 お天気:晴れすぎ
                                       なまえ:みーすけ

きょうは、せみ採りにいきました(ベランダに)。おねえちゃんが暑いから麦わら帽子を
かぶりなさいって言うけど、ぼくは帽子が大嫌い!ぷん。だから夜にいくことにました。 

        PAP_1661-11.jpg  CA351637-11.jpg

最初は、ベランダのうえきばちの後やたなの下をのぞいたけど見つかりませんでした。
でも、じっと待っていたら「ジジジーー!!」ってきこえたので、びっくりしてとびあがって
しまいましたが、うえきばちの後ろにかくれたので、急いでつかまえました。

つかまえたセミは大事にくわえてお部屋に運びました。でも、しっぱいしてセミさんは部屋
のなかで、とびまわってしまいました。

              CA351608-11.jpg ちょっとこわい…

おねちゃんが「じょうずだったね。でもかわいそうだから逃がしてあげようね」といい、
捕まえようとしたら、また部屋の中をとびまわってしまいました。 

              CA351658-11.jpg 天井にとまってる…

おねえちゃんは簡単につかまえて、玄関からおそとに出しました。
せっかくぼくがつかまえたのに、がっかりでした。   

              CA351447-1122.jpg つまんな~い

明日もまたせみさんが来るのをまちたいと思います。

              CA351627-11.jpg なかなかこないなぁ~

夏休みはせみさんがたくさん来るから楽しいです。でも、ひとりもこない日もあるので
つまらないこともあります。でもいっぱいいる公園にはいきたくないです。えへへ。
おわり。

    ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ  ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ
 

はぁい!みんな、ぼくの絵日記はおもしろかった?◎もらえるかな~?ドキドキ。
それでは、みなさんばいば~い!

              

 


nice!(19) 

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。