SSブログ

雪が降りそうな夜のタイ料理 [リフレッシュ]

日曜日は朝から曇り空。
冬の曇った空を見ながらの朝食は、昨日買った大好きなPAULのパンとカフェオレ。
足元ではみーたんがご飯を食べた後なので、満足そうな顔で伸びをしている。
お気に入りの曲を聴き、コーヒーの香りに包まれて、みーたんの存在を感じて過ごす
休日の朝は至福のひとときです。みーたん、そこに居てくれるだけで…ありがとね。

                           CA354074-11.jpg噛むほどに美味しい♪
         オリーブの実が入った「プチパン オリーブ」と大好物「アンシェンポール」

                          +++

            

昨夜はタイに詳しい友人の提案で、タイ料理店で新年会をしました。

昨夜の寒さは日頃あまり夜出歩かない私にはかなり堪え、目的地まではストールを口の
辺りまでグルグル巻きにして、コートのボタンもしっかり留めてひたすら早歩き。
こんな時は周りの景色も見ずに下を向いて歩きがちになるので、とても危険です。 

     CA354059-11.jpg CA354063-11.jpg
      タイビールで乾杯!         トムヤムクン(パクチーやレモングラスがたっぷり)

   CA354065-11.jpgCA354064-11.jpgCA354062-11.jpg
 空心菜の炒め物   パッタイ(タイの焼きそば)   パパイヤの激辛サラダとチキン(名前は??)


ナンプラー好きなので、どれも美味しくてたまりません。
焼きそばには、お砂糖と粉唐辛子、ナンプラー、唐辛子の酢漬けの4点セットを足しても
食べてみましたが、とても美味♪ 他にもたくさん食べ、うっすら汗が…。

                       CA354070-11.jpgデザートはパステルにて
              1月限定のなめらかチーズプリン

たくさん食べて笑って…と、いつもと変わらないひととき。
今年の新年会も変わらず会えたことに感謝。いつも楽しい時間をありがとう。
いつかみんなで一緒にタイに行きタイね…(遠い目・笑)


                     +++


「ただいま~みーたん」

玄関でお出迎えをしてくれたのだけど、久しぶりに履いたブーツが左足だけがなかなか
脱げず、部屋に上がれなくてジタバタしていたら、冷めた顔でリビングに戻ってしまいま
した。損した気分。(涙)

             PAP_3995-5.jpg 「おねえちゃん、遅いよ~」

「えへへ、お待たせ~。ご褒美のオヤツ(いつものカリカリ・笑)をどうぞ。」

            PAP_3931-11.jpg 強烈な目力!
           「なぁ~んだ。いつものヤツか…がくっ」

でも、私だけ美味しい物を食べて来たので、いつものカリカリに少しだけニボシの粉の
ふりかけをかけてあげました。(笑)

それでは。    


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。