SSブログ

スキー*志賀高原 [スキー]

3年ぶりに長野県の志賀高原へスキーに行ってきました。
雲ひとつない晴天の下、前日に降った大雪でゲレンデにはふわふわの新雪が!

         CA354141-33.jpg CA354143-33.jpg


                お気に入りのゲレンデは横手山スキー場

               CA354125-33.jpg
                  日本一標高の高いスキー場
   2305メートルの山頂からは、北アルプスや日本海を望むことができ感動的

             

    CA354153-33.jpg CA354148-33.jpg
                山頂までのこのリフトが一番ワクワク
 

              CA354172-33.jpg     
                       山頂の樹氷

                       
                                                                                                    可愛い♪
    
CA354155-11.jpg CA354168-33.jpg
          横手山山頂ヒュッテ     看板犬のもみじちゃんとシルバーちゃん

3年ぶりだったので、いつも会えることを楽しみにしていたブラックちゃんは一昨年、天国に
旅立ったそう。悲しい…。
「ブラックちゃん、天国で楽しく過ごしていますか?今まで、楽しいひとときをありがとう。」
 

       CA354160-33.jpg CA354162-222.jpg

ひたすら滑った後のランチは、ヒュッテ名物のボルシチスープと焼きたてパン。
野菜がごろっとたくさん入っていて少しスパイシーで、とても美味しいのです。
パンもモチッとしていて美味しいので、必ずテイクアウト用も買います。(笑)

                          +++


                   CA354131-33.jpg 山の動物の足跡
             「動物さん、少しだけ山におじゃましますね」

                            +++

2日目は晴天に恵まれましたが、1日目は吹雪。ゲレンデは奥志賀高原スキー場でした。


            CA354089-22.jpg CA354097-11.jpg

とりあえず、志賀高原ビールで乾杯。(笑)
氷点下の吹雪の中、2本滑ったところで顔が痛くなりスキーは断念。


                CA354106-33.jpg

場所を志賀高原プリンスホテルのゲレンデレストランに移して、雪景色を見ながら温かい
コーヒーを飲んでまったり。こんな過ごし方も大好きです。

そしてその後、少し早めにいつも泊まるホテルへ。
美味しいお鍋&家庭料理と露天風呂で極楽気分。
翌日の天気を気にしつつ夢の中へ。そして翌日は夢のような晴天でした。

                     +++

ところで、みーたんは?次に続く…。

*みなさまへ*
今日も読んでくださってありがとうございます。
まだもう少しゆっくりパソコンに向う時間が取れなくて、コメントのお返事や訪問が遅れて
います。ごめんなさい。

それでは。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。