SSブログ

ごはん・おやつ綴り [ごはん・おやつ]

ここ1週間くらいは、なんだか落ち着かない日々が続いていました。
今日は久しぶりに午後からのんびりした時間が出来たので、美味しいおやつと雑誌
を買って帰宅。暖房を入れて、コーヒーを淹れて「いただきま~す♪」

              PAP_4312-11.jpg 
                 ミスタードーナツの米粉ドーナツ

器や日本の素敵な雑貨が載っている雑貨に集中しすぎて、気が付いたら部屋の中が
薄暗くなっていました。電気をつけようと思ったけれど、点けずに窓の外を眺め、
そのまま暫くたそがれてしまいました。あぁ…眠くなりそう。

                         +++

最近、ブログもゆっくり書けていなかったので1月に入ってから食べたもののキロクを
一気に載せてみることにしました。(なので、今回は食べ物ばかり…笑)                         

 CA354298-22.jpgCA354301-22.jpgPAP_4218-33.jpg
           サンクゼールの黒ごまバター         小布施屋の栗はちみつ

先日、長野に行った時に帰りの小布施ハイウェイオアシスで買った黒ごまバター。
トーストパンに塗って食べました。栗のはちみつも購入。どんな味かな?楽しみ。


                        +++   

それから、1月には色々な頂き物もしました。                

      PAP_4277-11.jpg PAP_4032-11.jpg 
              参鶏湯         聖護院八ツ橋の聖:黒胡麻味

    PAP_4029-11.jpg PAP_4022-11.jpg
                     三笠焼き


参鶏湯:韓国人の友人のお母様の手作り。高麗人参がたくさん入っていて体にとても
いい!とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

聖:京都のお土産でいただきました。黒胡麻の餡が美味しかった♪ごちそうさま。

三笠:子どもの顔ほどの大きさ。あまりの大きさに思わず笑ってしまいました。
生地がふんわり。餡子がたっぷり入っているのに甘すぎず美味しかった。
ドラ焼きはあまり得意ではなかったのだけれど、これは大好きになりました。 
ごちそうさまでした。

                    

                  + ごはんの時間 +
                
   CA354240-11.jpg PAP_3746-22.jpg
長野の地酒(玉村本店の大吟醸:縁喜)・信州そば・野沢菜・かき揚げ  ふろふき大根・菜めし・厚揚げと小松菜の煮びたし

あくまでも1月に入ってからのキロクですが、たくさん食べました。
こうやって並べてみると食いしん坊と言われても仕方がありませんね…(笑)


そして、うちには食いしん坊がもうひとり…。あぁ、なんてお下品な食べ方なんでしょう!!                

   PAP_42651-1-8d8ad.jpg PAP_4264-1-f91c5.jpg
              「うっひっひ~立ち食いは旨いね~」

お皿に入れたとたん、食べ始めました。いつもこのような姿で食べているわけでは
ありません。念のため…(笑)

美味しい物が美味しく食べられるのは、健康だからこそ。
いつまでも美味しく食べられるように、食べる量はほどほどにね…。
みーたんもおねえちゃんも!ねっ。

それでは。


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。