SSブログ

丸くて可愛い*洋なしと猫 [ねこ]

ラ・フランス(洋なし)がお店にならぶ季節になりました。
お店に並んでいる姿が可愛いので、いつも欲しくなってしまいます。
洋なしは味も食感も好きだけれど、
実は、この下が膨らんだ丸いフォルムが一番好きです。 

なんだか見ていると安心するのはなぜ?

洋梨.jpg

というのも、洋なしと言えば猫の後ろ姿を連想するから。ふふ。

洋梨?.jpg
「似てるかにゃ?」 

これは、少し大きめの洋なしですね。(笑)

+++

最近、リビングにもどんどん陽が入ってくるようになりました。
そんな陽だまりにカゴを置いてあげたら、
みーたんが、さっそく入って寝ていました。
気持ちのいい場所には、とても素直に反応します。(笑)

 1.jpg 
かごの中で丸くなって。 くぅくぅ…。
とても気持ち良さそう。もう少し近づいてみましょう。

 2.jpg
左手に顔を乗せて右手は手首を曲げてつっかえ棒みたいにしてる…ふふ。
可愛いのでもっと近づいてみます。

 3.jpg
両手に鼻をうずめてしまいました。苦しくないの?
角度を変えて見てみたら、

 4.jpg
大丈夫。少し隙間がありました。スピ~。(笑)

可愛く丸くなって寝ている姿を見ると、安心しますね。

+++

ずっと欲しいと思っていた有機紅茶を、
名古屋三越の「英国フェア」で、やっと購入することができました。

それはイギリスのチャールズ皇太子が設立した
「DUCDHY ORIGINALS(ダッチーオリジナル)」の紅茶。

イングリッシュブレックファストティ ・ フェンネルハーブティ ・ ダージリンティtea.jpg
この箱のデザイン、好きです

3年ほど前に一度購入した時に気に入ったので、
また買おうとお店に行ったら、販売が終わってしまっていました。
そこで、市内の輸入食品がありそうなスーパーなどを探してみましたが、
(クッキーは見かけるのですが)紅茶は見つかりません。

ネットで取り寄せ可能なお店もあるのだけれど
送料を払ってまでは…と、ずっと我慢していました。(笑)

*

 一緒に「ベノア」のりんごのスコーンも買って帰りました。
りんごの甘い香りに誘われて…。   

スコーン.jpg

メイプルシロップを少しだけかけていただきま~す。美味しかった♪

最近、少し食べ過ぎています。
少し反省…。 (と、日記には書いておこう。古い…。笑)

それでは。


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

クロネコ

ほんとだ!みーたん梨だ!(新種?^^;)
みーたんはどこもかしこもカワイイですね~、ホント。
寝顔最強!
イギリスに行った時、お土産にこのマークのクッキーを買ってきたら
日本のスーパーで売ってました(・。・;
そっか…紅茶だったら珍しかったのね(>_<)
by クロネコ (2009-10-17 23:33) 

猫屋福助(株)

んふっ、猫と洋ナシ
役に立たないところ(用なし)もそっくり(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-10-18 08:26) 

ayafk

むにゅって!くちゅってなってますね!
ぎゅーってしたい!
迷惑がられてもぎゅーってしたいですっ!
by ayafk (2009-10-18 09:30) 

green_blue_sky

洋ナシ、おいしそう。
大きな洋ナシは、近くにいるといい~
美人ちゃん、もともとから食が細いです・・・
by green_blue_sky (2009-10-18 10:12) 

青竹

丸く淡いクリーム色の洋ナシには可愛い尻尾がはえていて
時折絡めて様子を探ります。
機嫌が良いとピンと真っ直ぐ、ご機嫌斜めはブンブン。
このみーたん洋ナシはとっても楽しいですね。
by 青竹 (2009-10-18 10:35) 

momotty

洋ナシとみーたん
ちょっとだけ似てるかも?!

お日様が入ると暖かいお部屋っていいですよね!
我が家も南側のリビングとキッチンがそんな感じで
午後の昼下がりとか大好き!
でも仕事行ってるから、そんなのが味わえるのは
週末だけなんだけど・・・。
by momotty (2009-10-18 11:35) 

misuke-yota

大きい梨さんのなめらかな曲線にほれぼれしちゃいます♪
ピンクの肉球にピンクのお鼻、あーん!みーたん可愛い(≧▽≦)
気持ちいいカゴで太陽を思いっきり楽しんでくださいね。

名古屋三越って何年も前に行ったことがあります。出張だったのに台風で仕事ができず、雨風の中歩いて行った(←タダのおバカ)思い出の地です(爆)
by misuke-yota (2009-10-18 19:12) 

Rae

洋ナシにも見えるし、みーたんはフワフワのベビーカステラにも見えます♪
みーたんの寝んね姿、かわいい~。暖かい場所にかごを置いてもらってイイね~~(^^)みーたんのモフもホカホカぬくぬくでしょうね♡
美味しいお気に入りのお茶とスコーン!贅沢なティータイムですね~。
私も、最近(いや、ずっと昔から)食べ過ぎてます(苦笑)
by Rae (2009-10-18 21:32) 

ナオ

ほんとだー。
みーたんの後姿、洋ナシにそっくり!
うちの子も最近少し大きめの洋ナシになってるような気がします^^;
みーたん気持ちよさそうに寝ていますねぇ。
今の時期、あたたかい日向での日向ぼっこなんて最高ですね。
あー、私も日向ぼっこしながらみーたんのようにお昼寝したいなぁ。
by ナオ (2009-10-19 08:35) 

ぐーちゃん

まんまるみーたん、かわいい!
肉球をプニプニしたい……。

深みのある紅茶は、疲れが取れますね。
シタデールのメープルシロップ、大好き♪
ホットケーキしか思いつかなかったけど、
スコーンにかける、なるほど(^^)
by ぐーちゃん (2009-10-19 18:01) 

usaki

洋ナシ、言われてみればねこの後ろ姿に似ています!
でもその発想がpon ponさんっぽいです(笑
みーたん、アップで見れば見るほどきれいな毛ヅヤ…
なでなでしたいです~♡
スコーンとお茶、美味しそうですね。
秋のおやつにぴったり♪
by usaki (2009-10-19 18:02) 

鰯母

ぐっすり眠るみーたんのあまりのかわいさにタメイキをついて
しまいました・・・うー、かわいい!
かごに敷いてもらっているタオル(?)もふんわりやわらかそうで
気持ちよさそう。一緒に寝たい!
みーたんの後ろ姿、本当に洋ナシみたいですね。
いわしの後ろ姿は・・・小ちゃい山、です(笑)
by 鰯母 (2009-10-19 22:39) 

gawa

洋ナシとみーたんの後ろ姿そっくり♪
気がついたpon ponさん、すごい!(笑)

ダッチーの紅茶あるんですね♪
ほんとクッキーは見かけるのに
紅茶は見たことなかったので知りませんでした。
パッケージも可愛くていいですね♪
フェンネルのハーブティーって
どんな味なんだろう??
by gawa (2009-10-20 16:42) 

パトラ

先日洋ナシを買った時に、何かに似てる親近感と
思っていたのだけれど、そっか!ニャンコの後ろ姿だったのですね^^
みーたんのアップ、かわいいですね、柔らかさが伝わってきますよ♪
by パトラ (2009-10-21 13:10) 

pon pon

 **みなさまへ**

コメント&nice!をありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。^^
お返事が遅くなってしまいましたが、今日はまとめての
お返事とさせていただきました。ごめんなさい。

洋なしとみーたんに共感くださりありがとう。^^嬉しいです。
みーたんは少しメタボなので、余計に下半身がぽってりして
いるので、そう見えてなりません。(笑)
色もこんなベージュ色の洋なしもありますよね?
Raeさんのベビーカステラも甘い香りがただよってきそうで、
美味しいそうです。(笑)
それから、寝ているみーたん。
太陽に当たって寝ている時は、特に毛がツヤツヤ&ホカホカして
いるので、思わず触りたくなるのですが、一度触るとなかなか
あまりの気持ちよさに手が吸い付いてしまい、離せなくなり
困ってしまいます。(笑)
猫が好きな理由のひとつは、この柔らかい毛並み。
魅惑の毛並みですね。^^


*gawaさん
フェンネルのハーブティは少しスパイシーですよ。
リラックスできますが、私にはどうしても八角の香りに
思えてしまいます。(笑)
by pon pon (2009-10-21 23:57) 

gawa

八角のような香り。
個性的なハーブなんですね。
教えて下さってありがとうございます♪
by gawa (2009-10-22 13:47) 

たま

みーたん、丸くなってかわいいのだ♪
by たま (2009-10-23 20:23) 

BlackTiger

みーたん眠ってる姿、かわいいですにゃ。肉球がキュート。^^
by BlackTiger (2009-10-25 11:18) 

ひな

pon ponさん♪みーたん♪お久しぶりです~ (*ゝー・)ノ
しばらく間が空いてしまいましたが、戻ってきましたぁ。

なかなかパソコンが開けませんでしたが、
pon ponさんのたくさんの優しい言葉を励みに、
初めての育児に奮闘していました。
今までの記事、振り返り読ませていただきました。
いつも素敵なゆるりぃとしたpon ponさんとみーたんの
生活にとっても癒されました。
また遊びに来ますねっ♫
by ひな (2009-11-09 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。