SSブログ

賑やかクリスマスのあと [リフレッシュ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました*

23・24日のクリスマス会は、我が家で大勢で賑やかに行いました。
みーたんは、ほぼ不参加。(苦笑)
押入れに篭っていましたが、終わる頃になってやっとご挨拶。
23日には姪っ子もやって来て、
みんなの笑いを誘い、いつもにも増してアイドル的存在でした。(笑)

+ 食べモノのキロク +

23日は…

けーき.jpg  とまとなべ.jpg
シェ・シバタの『ビュッシュ・ド・ノエル』とトマト鍋

最後は、ごはんを入れてオムライス風に。

24日の夜は…

バーニャカウダ・スープ・パン.jpg
バーニャカウダ・レンズ豆の地中海風スープ・赤ワイン・パン

野菜をたっぷり食べました。

*

みーたんのクリスマスメニューは、初めて買った『リゾットごはん』。
でも残念なことに、あまり好みではないらしく、ほとんど残してしまいました。

きらい….jpg ぷん.jpg
「それは、ちょっと遠慮しますにゃ」

いつもごはんを食べている時は、目をつぶってガツガツ(笑)食べるのに、
これを食べているときは、すごく冷静に目を開いてゆっくり食べていたんです。
「むむむ??」って思いながら食べてたのかしら?ふふ。

でも、前日には、
プレゼントでいただいた『ササミスティック』に大興奮。

うまい.jpg 大興奮.jpg
    「うへへ~。うま、うまっ!!! 旨すぎ~。」シッポが “ちょんまげ” みたい。ぷぷ。

大興奮で怖い顔に。 ここに載せるのをためらったほどです。(笑)

+++

翌日.jpg
クリスマス会翌日のまったりみーたん(ベランダから撮影)


楽しかったクリスマスも終わり、その余韻にひたりながらも
心はもう新年を迎える準備に…。
時間を有効に使わないとあっという間に時間が経ってしまいます。
今年を振り返る時間だけは、ちゃんと作りたいな。

*

久しぶりにリンクの上に立つ真央ちゃんを見て感激。
目頭が熱くなりました。やっぱり真央ちゃんがサイコーです♪


*前々記事のお返事がまだ書けていなくてごめんなさい。
今日はコメント欄は閉じています。
読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

+ Merry Christmas 20..今年もあとわずか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。