SSブログ

猫は私を怖いって思う? [ねこ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました* 

一昨日から朝晩の風に秋を感じます。
お寺の森からは法師蝉(つくつくぼうし)の鳴き声が聞こえました。
まだまだ残暑厳しい今日この頃ですが
秋の気配を少し感じるたびに
心も少しばかり落ち着きを取り戻す。
そんなことを感じる瞬間がとても嬉しいのです。

+++

毎夜のようにリビングのテーブルの下に現れる“逆さおばけ”

納涼みーたん.jpg

180℃回転してアップで見てみると…

逆さま.JPG

トロ~リとろけたほっぺが迫力ないよ。みーたん。(笑)

ちょっかい前.jpg

ある午前中、満腹のみーたんは、またそのテーブルの下で寛いでいました。

すると、くるみもやって来ました。

3.jpg

すこし迷惑そうなみーたん。(汗)

なんだか嫌な予感がします。(汗×2)

すると、やっぱり! (ため息)

2.jpg

くるみが仕掛けて、みーたんを悪い遊びに誘う。(汗)

そして…このようになり 
↓↓

ちょっかい1.jpg
暴走追いかけっこ&取っ組み合い開始。(呆れ)

そして、そんな日々を送ってきた今日
ついについに、私はキレマシタ!!

「もぉー!!!! こらぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!」 

一度火が付くと、ものすごい速さで2匹で走り回るので
床に置いてある水飲み用の器から水は大量にこぼれ
これまた床に置いた爪とぎも床を走り
お気に入りの箱も体当たりされ縦に立った状態。
それから、それから
ソファには爪が引っかかった跡が残り
カウンターの上の植物は倒され鉢が割れ
たたんで置いてあった洗濯物の山は崩され…。

あげくの果てには
取っ組み合いで、お互いの顔をガブリ!

みーたんとくるみ…本当にトムとジェリーみたいです。とほほ。

くるみがまだチビッコだからしょうがないのかな。
おまけに、みーたんまでもが何だか子どもに返っちゃったみたい。
猫だし、可愛いから何でも許せるけど、喧嘩するときは
「もう少し静かに仲良く喧嘩してください。お願いします。」

たまにはおねえちゃんだって怒ることを
2匹はわかってくれたかしら。
でも、怒られると一瞬は静かになるけれど
怒られたってやめられないのでしょう。
すぐにまた始まるもんね。(溜息)

でも、朝から2匹に怒って、このblogに書いたらとってもスッキリしちゃった!
あぁ、これもくるみがまだ小さい今年の夏のいい想い出かな…なんて。(笑)

怖いね.jpg
「おねえちゃん、どうしたの?」

しかし、怒るのはやはりよくないと思います。
そこで、動物を仲良くさせるのがとても上手な父に話したら
父はいつも「仲良くね~」と言いながら
一緒にオヤツなどを食べさせるとのこと。
フムフム…さっそくやってみました。
仲良くおやつ.jpg
それぞれがオヤツしか見てないけど…いいのかしら。

長い目で見守っていきます。(遠い目・笑)

+++

桑田さんの新曲「本当は怖い愛とロマンス」買いました。
初回限定盤で“本当にデカい缶バッジ”付き♪

新曲.jpgどすん.jpg
みーたんが、CDケースの上に乗っています。(汗)

思わず、ラブコメディーの映画を想像してしまう楽しい曲。
でも、この夏の大きな出来事と重なって、少し切なくもあります。

「桑田さん、いつも素敵なプレゼントをありがとう。
退院後、まだ暑い日が続きますが
どうぞお大事にしてくださいね。」

*コメント欄は外しています。
今日も読んでくださってありがとうございます。
みなさんのところへ伺っても
なかなかコメントを残せずごめんなさい*


それでは。


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。