SSブログ

夏のキロク:おでかけと猫 [リフレッシュ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました*

記録的猛暑の2010年の夏。
常に両親や動物たちの熱中症を心配していたこの夏。
洗濯ばかりしていたこの夏。
パリッと乾いたシーツでよく眠ったこの夏。(笑)
「暑い」が口癖のようになっていたけど、もうすぐ夏も終わる。
夏を楽しむ気持ちや体力にあまり余裕がなかったけれど
9月に入ったので、ひとまず区切りとして
この夏の思い出をまとめてキロクしておきたいと思います。

おみやげ.jpg 
グアムのお土産のお菓子。
一緒に貰ったココナッツのハンドクリームを
手の甲に塗って食べたら
口に運んだときに甘~い香りが漂って
私も南の島に行った気分。(笑) 
ありがとうね。ごちそうさま♪

+++

○● 夏のおでかけキロク ○●


姪っ子応援.jpg ドーム2.jpg
名古屋ドームへ中日ドラゴンズの応援に行ったり 

ランチ.jpg 
自然食のお店「ティア 佳織の店」(豊田市)でランチをしたり

ストウブ.jpg
7月openの「三井アウトレットパーク滋賀竜王」へ行き
欲しかったSTAUB(ストウブ)を買ったり

だし巻き.jpg 白焼き.jpg 
馴染みのお酒屋さんのお誘いで
神亀酒造さんと諏訪酒造さんの「純米燗酒を楽しむ会」に行き
神亀酒造さんの動物好きな専務さんの“猫話”を聞いたり…。(笑)

名古屋ドームでは
外野席の熱い応援が響く中、一緒に行った姪っ子は
周りの「タイムリー!タイムリー!森野!」という掛け声に合わせて
なぜか「ラブリー!ラブリー!森野!」…???
“タイムリー”と“ラブリー”を言い間違えちゃったみたい。
可愛いかったです。ふふ。



「純米燗酒を楽しむ会」では、
だし巻き卵にはこれ!炒飯には古酒!などと
各料理に合う純米酒を食中酒として出してくれる
至れり尽くせりの幸せなひととき。
そして、ますます純米酒の虜に…。(笑)
暑いときでも純米酒は燗で飲んだほうが、
体にも優しく美味しいそうですよ。

ほろ酔いで歩く夏の夜。
夜風もここちよく、極楽気分の帰り道でありました。

他にはお盆に実家に行ったり
みんなでベランダから花火を見たり…。
秋になったら、もう少し遠出して
自然に囲まれた空気のきれいな場所へ
ドライブしたいな。

+++


○● 夏の猫のキロク ○●

みーたんは、クルミよりアルミ派??

アルミひんやりボード.jpg
5年前にプレゼントでもらったアルミのひんやりボード。
全く興味を示さなかったのに
今年のこの猛暑で、やっと良さが分ったみたいです。(遅いよー・笑) 


そして、くるみは、アルミよりタオル派。

ぴーん.jpg
ソファの上に敷いたバスタオルが大好き。
あまり涼しそうじゃないけれど
気持ち良さそうにのびのび寝ています。ふふ。

*おまけ*
一緒にお風呂.jpg
一緒にお風呂のお湯チェックもしていますよ。

*コメント欄は外しています。
いつも読んでくださっている方々
とくにso-net以外の方々
いつもコメント欄を外していてすみません。
今日も覗いてくださって本当にありがとうございました。*


それでは。


nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。