SSブログ

猫がルンルン・ネズミがワクワク? [ねこ]

今日は
みーたんを翻弄する妹くるみと
翻弄されてばかりはいられない兄みーたんのキロクです。

・・ ソノ1 ・・

見ちゃった.jpg
kurumi:「みーた~ん。今日も遊ぼうね♪ チュッ。」
mi-tan:「うん、いいよ~♪ チュッ。」

平和なひととき。

・・ ソノ2 ・・

そんな瞬間があるかと思えば…
怒られる.jpg
mi-tan:「くるみめー。もぉーゆるさんにゃー。」
kurumi:「きゃぁ~。みーたん怖いわぁぁ~。」

見るに耐えないこんなシーンも。
くるみの“しつこいちょっかい(遊びの誘い)”に
ブチ切れたみーたんは、立ち上がって反撃。
相当ご立腹の様子です。(苦笑)
これには、さすがのくるみも降参。
みーたんが巨大猫に変身したように見えたのでしょうか。
私には、くるみの顔が一瞬引きつったように見えました。(笑)

常にくるみの気分次第。
まだまだ子どもだからなのか、女の子だからなのか…。
はたまた、猫ゆえしょうがないのか。
そんなくるみに対して、大抵の場合はおおらかなみーたん。
それだけに、一度怒らすと、とっても怖いのでした。ぷぷぷっ。

+++

「みーたんのルンルン」
とろ~ん.jpg
あまりの気持ち良さに、目がとろ~ん。

すでに初夏のような日差しが降り注ぐベランダの特等席(ベッド)にて。
るんるん.jpg
みーたんはここに来ると、いつもルンルン。
周りには楽しそうな音符がたくさん踊っているように見えます。

太陽の光を浴びながら毛繕いし
ひととおり終わると
なぜかいつも自分のシッポを遊び相手に格闘しながら
はしゃいでしまいます。

2.jpg
ごろんごろん転がると、シッポも一緒に動くので

1.jpg
それを押さえつけるのが楽しいみたい。
いや、「こいつ誰だ??」とコシャクな奴に必死なのかもしれないけれど。(笑)
どちらにしても、心は満たされるようで…
3.jpg
遊び終わると、こてんと眠ってしまいます。

もうすぐ8歳。
まだまだ赤ちゃんみたいな男の子です。(笑)

*

「くるみのワクワク」
わくわく.jpg
ねずみのおもちゃにワクワクです。
フリフリ.jpg
おしりもフリフリ!! テンションMAX!!

そんなネズミのおもちゃを狙っているくるみのシッポが
ネズミのシッポみたいになっていました。(笑)
長いね.jpg
「くるみのシッポは28㎝にゃん♪」

*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。