SSブログ

GWはのんびりと満たされて [リフレッシュ]

GW真っ只中。
みなさんはどのようにお過ごしですか?
私はいつものように遠出もせず
のんびり自由に過ごしております。(笑) 

今日は
久しぶりに映画館に行き
『ル・アーヴルの靴みがき』を観てきました。
静かで愛のある、とてもいい映画でした。
「心をみかげば 奇跡はおこる」。素敵な言葉。
映画.jpg
パンフレットも魅力的だったので購入。
その隣にかわいいクッキーも売っていました。
映画の中に出てくる犬がモデルだそうです。
可愛い~。

撮影をしていたら
何?.jpg
くるみがやって来たので
「撮影にご協力を!」とお願いしたら
「イヤよ~」と逃げて行ってしまいました。グスン。
みーたんは、いつも撮影に協力的だけど
くるみは、いつもちょこちょこ動いているので
なかなか思うように撮らせてはもらえません。(苦笑)


この後も、本棚の中に入って
わざわざ狭いところで、お耳をカキカキ。(笑)
お耳がかゆい.jpg
「かゆいわ~」
(猫が痒い時の顔、ちょっとかわいい。)

それを見ていたみーたんは
見てます.jpg
「くるみ…どうしてその場所で?」と
ちょっぴり不思議顔?呆れ顔?でした。(笑)

+++

栄のラシックにショッピングにも行きました。
夏のじゅんび.jpg夏のおかいもの.jpg
夏のおかいもの。日焼け止めローションとTシャツ。
他にも欲しかった物があったのだけどお店になくて
お取り寄せをお願いしてきました。
待ち遠しいー。

*後日追記*
取り寄せをお願いしたものが届きました。
ポーチ3.jpgポーチ1.jpg
マリメッコのポーチ。ポケットがステキ♪

+++

それから、大好きな姪っ子とも会いました。
5歳のお誕生日会でした。
ストライダー.jpg どろあそび.jpg
今、流行っている「ストライダー」に乗るところを見せてくれたり
砂場で泥団子を一緒に作ったりしました。

私からのお誕生日プレゼントは、フリルの水着。
とても喜んでくれたのはいいのだけど
それを着て晩ごはんの買い物に行くと言い出し
父ちゃんに「ダメだ」と言われても
「やだ!着ていくー」とダダをこねる始末。
結局、水着の上にカーディガンとスカートを着て出かけました。

私は、その姪っ子の発想や必死さが可笑しくて
申し訳ないんだけど、笑いすぎて涙が出てしまいました。(笑)


姪っ子の笑顔、すねた顔、甘えた顔、ちょっとイジワルな顔…
どれも全部可愛くて、会うと嬉しくてたまらない。
でも相変わらず、一緒に遊んだ日のその夜は
いつも爆睡なんです。あはは。

明日も会える予定。
うれしいな。

 *今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。