SSブログ

余裕~!しかし… [ねこ]

残暑お見舞い申し上げます。
今日も残暑厳しい一日でしたが
夕方からは
なまぬるいけど心地いい風が部屋の中を通り抜け
食事を終えた猫たちは
窓際で気持ち良さそうに風に当たっていました。
風を感じるのが好きな猫たち。
夏の夕暮れ時
そんな猫たちを眺めるひとときが私も幸せです。

残暑見舞い.jpg


上の写真の真実は…
団結.jpg
です。(苦笑)

+++

最近、掃除機をかけ始めると
なぜだかいつも、みーたんがトコトコ近づいてきて
じゅうたんの上で、おもむろに、のび~~~!!
少し前までは、音を聞いただけで逃げていたのに…。
余裕.jpg
「掃除機なんて怖くないもーん」とでも言いたげな
余裕の雰囲気を醸しだしています。


しかし…

あせり.jpg
やっぱり近くにくると、怖いみたい。ぷぷぷっ。


+++

くるみは、腰の辺りを軽く「トントン!トントン!」と
リズミカルに叩いてあげると、とても気持ち良さそうにします。
とんとん.jpgにゃーあ.jpg
思わず「にゃ~ぁ~」と、小さな可愛らしい声が出てしまいます。うふふ。

しかし…

この可愛い声となんとも言えず愛らしいこの顔が見たくて
つい、しつこく「トントン!トントン!」し続けてしまうと
やめて~.jpg
「もう~やめて~」と、ひっくり返って私の手をかぷりっ!
そうそう、猫に、しつこさは禁物でした。(汗)

+++

8月ある日の午後、初めてのお客様がやってきました。
初めてのお客様には警戒するはずの猫たちですが…
だれ??.jpg
みーたん:「ねぇ、おねえちゃん!その子だれ?」
くるみ:「その子、だあれ?」
(みーたんのマネをするくるみ。笑)

と、野次馬猫たちが集まってきました。

そのお客様は…
甥っ子.jpg
6月に産まれた可愛い甥っ子。

弟家族の都合により、少しの時間だけ預ることになりました。

「みーたん、くーちゃん。これからも〇〇ちゃん(甥っ子)が遊びに来るから、よろしくね。」
余裕.jpg
みーたん:「うん、いいよ。小さいもん。怖くないよ~。余裕にゃ。」
くるみ:「うん、いいわよ。動かないから怖くないもん。あたしも余裕にゃ。」

みーたんは、いつものお客様にはすっかり慣れたけど
くるみは、こんなふうに近くにいるのは初めて。
こんな小さな可愛い来客なら、いつでも大歓迎だそうです。(笑)

ただ、もう何ヶ月も経つと、そうはいかないかもね。(苦笑)

*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。