SSブログ

みーたん8歳、ブログは5歳 [ねこ]

 お久しぶりです。
またまた更新が滞ってしまい
記録しておきたいことを思い浮かべていたら
たくさんありすぎて
頭がパンクしそうになってしまいました。
おまけにパソコンも夏バテ気味。
内容を詰め込み過ぎると暑苦しいので
7月のことをキュッと絞って記録しておこうと思います。

+++

 あらためてご挨拶。

このブログも7月12日で、5年が経ちました。
もうかなり前から
過去の出来事が中心になってしまっているこのブログ。
そんな状態にも関わらず
みーたんやくるみに会いに来てくださるみなさんには
本当に心よりお礼を申し上げます。

猫たちからもご挨拶。
こんにちは.jpg

あらら…

こんにちはK.jpg

失礼すぎます。(笑)

暑さのせいでこんな格好ですが
心よりお礼申し上げていると思います。

というわけで、6年目もスローなブログになりそうですが
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

+++

7月1日。
みーたんの8歳のお誕生日会でした。
恒例のごはん.jpg

美味しいディナーの感想は?
う.jpgま.jpg
かっ.jpgた.jpg
出た! ワル~い顔!! ご満悦です。(笑)

みーたんへ
「8歳のお誕生日おめでとう。
出会ったあの日からもう8年も経ったんだね。
おねえちゃんはよく思うことがあるんだよ。
それはね…
みーたんの本当のお母さんに会ってみたいなってこと。
そして、『みーたんは元気ですよ。安心してね。』って報告したいなと思うよ。
みーたんを産んでくれたお母さんの為にも
これからも、元気で楽しく暮していこうね。
おねえちゃんは、みーたんの為だったら何でも頑張るからね!!
みーたんが大・大・大好きだよ♪」

+++

今年の夏は
くるみもお散歩デビューしました。
ご満悦.jpg
お散歩から帰ってきたくるみ。
みーたんと同じことができるようになった為
自信に満ち溢れた表情です。(笑)


~ お散歩のうちあけ話 ~

我が家の猫たちのお散歩は、お散歩とは言っても
夜遅くに玄関の前にちょっと出るだけなんですよ。
玄関の前は小さなポーチになっていて、門があるので本当にその内側だけ。
でも、外に出ることで猫たちも少しだけリフレッシュできているみたいです。
毎晩、周りが静かになった頃、ドアの前で
「散歩に行くにゃ~」と座って待っているので
首輪とリードを付けてドアを開けると
みーたんはお昼間とは一変して堂々と出て行きます。
しかし、くるみはへっぴり腰で恐る恐る…。
でも、玄関から自分の足で一歩出ることは、くるみにとっては大冒険。
毎晩、“みーたんと同じように成長した自分”に
かなり満足しているようです。(笑)


+++

7月18日、桑田さんのソロベストアルバム購入♪
アルバム.jpg
ソロでのデビュー25周年

その桑田さんのアルバムを聴きながらドライブがしたくて
滋賀県の木之本宿まで行きました。
いちばんの目的は、四六〇余年の歴史ある酒蔵「冨田酒造」。
七本槍.jpg
説明をじっくり聞き、3本+お土産用1本購入
「七本鎗」の美しいラベルは北大路魯山人の篆刻(てんこく)を使っているそうです。

まだ純米酒しか飲んでいないけど、ぬる燗でいただいたらとても美味しかった!
お米の味がしっかり感じられて甘みと酸のバランスも好みのタイプ。
美味しい純米酒は夏でも燗酒がいいんです♪

*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。