SSブログ

ねこ、ねこ、かぼちゃ、ひやおろし [ねこ]

こんにちは。
今日(4日)の名古屋は30℃を超え
日差しもジリジリでした。
10月だというのに、びっくりです。
例年なら、そろそろ金木犀の甘い香りも漂ってくる頃なのに。
本格的な秋までは
あと少し?うん、そう、きっと、あと少し。(念じる。笑)
がんばりましょう。

かぼちゃ.jpg
フォルムが可愛い。「飾りかぼちゃ」に「秋」を思う。

撮影していたら、やっぱり…
フンフン1.jpgフンフン2.jpg
「フンフン。フンフン。」と、小さな鼻息が聞こえます。(笑)
上から順番に下まで念入りチェック。
くるみが、匂いを嗅いでいる時の
鼻や、ちょっと笑っているような口元や
少し開いた手が可愛らしいなぁと思う。ふふ。

+++

最近のみーたんは、ソファの上が大のお気に入り。
毎日ここで.jpg
今だ、寝姿は夏仕様。
ごろごろ、だらだら、幸せそうな毎日。(笑)

無防備に足を開いて寝ている様子が、可愛かったので
ぱかっ.jpg
近づいて撮影していたら
肉球が、かなり汚れているのに気づきました!!

↓↓↓

!!!.jpg
いつもは素敵なピンク色なのに~。(笑)

*これは、うちのベランダが汚れている証拠です。
掃除しなきゃ。


そこで、撮影は急遽中止。
撮影中止.jpg

幸せそうに寝ていたのに
タオルでゴシゴシされてしまいました。(苦笑)

+++


左上に何か怪しいものが写っています。
上には.jpg

「こんにちは。くるみです。」
くるみが.jpg
手作りのキャットウォークが細すぎて
いまひとつ寛ぎきれないくるみですが、ちょっぴり満足そうです。

ちなみに、みーたんも登りますよ。
そして、もっといっぱい、はみ出ます。(笑)

+++

さて、またまた、日本酒の話題にお付き合いください^^;

9月から10月は各蔵元から「ひやおろし」が出回るので
日本酒ファンとしては
お酒屋さんで買ったり、日本酒の種類が豊富なお店で飲んだり…と
どうしてもテンションが上がってしまう日々。
その今日までに飲んだ中でも、一緒に飲んだ人達のお気に入りも含め
特に美味しかったものを、キロクしたいと思います。

はちべえ.jpgくへいじ.jpgこざえもん.jpg七田愛.jpg
左から、酒屋八兵衛(三重県)
醸し人九平次(愛知県) 
↑九平次は「ひやおろし」ではなくこの季節限定のお酒
小左衛門(岐阜県)
七田(佐賀県)
気づけば、4本中3本が東海3県のお酒です。

左の2本は燗で、右2本は冷やでいただきました。
私のベスト1は「酒屋八兵衛」。
お米の旨みがしっかり伝わってきて
どんな料理とも相性がよく、とても美味しかったです♪

美味しい日本酒を造ってくださっている蔵元の方々や
勧めてくださるお店の方々
そして一緒に飲む人達の存在には、本当に感謝です。

誕生日.jpg
そして、そんな日々の中、またひとつ年を重ねました。
いただいた花束は「秋」でした。アリガトウ。


*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。