SSブログ

オレとアチシのつぶやき*今年もありがとう [ねこ]

みーたんがつぶやく「ある日のオレのこと」

お昼寝から起きたら、ご飯が置いてあったにゃ。
はてな?.jpg
ご飯の時間じゃないのに不思議だにゃ。
これは夢か…。
瞬きをしたらパッと消えるんじゃないないか…。
いつもはおねえちゃんをジーッと見つめないともらえないのに…。
しばらく様子をみてみようかにゃ…。
あぁ、でももうガマンできない…。
きっとこれは神様からの贈りものだにゃ。
「ラッキー!!」
ラッキー.jpg
嬉しくて
ラッキー!.jpg
思わずあくびが出ちゃったにゃー。イヒヒ。
食べる.jpg

*

くるみがつぶやく「ある日のアチシ(ワタシ)のこと」
ちょいちょい.jpg
たしか、おねえちゃんがこの辺に綿棒を隠したはず…。
よいしょっと。
う~ん、なかなか見つからにゃい。
椅子に乗れば見つけやすいけど
こうやって見ないで探すのがアチシのこだわりなの。

あっ!あった!!
あった!.jpg
イヒヒー。アチシは天才にゃ。楽しくてたまらな~い♪

おねえちゃん、もう一回隠して~♪


+++

今日(12月29日)は朝一番で黒豆を煮ました。
ストウブ鍋を使うので4時間ほどでふっくら出来上がり。
その間に部屋の片付けをしたり
窓際の陽だまりで猫たちと一緒にごろごろしたり…。
晴れた冬の日の窓際は
まるで春の縁側で日向ぼっこをしている気分。
子どもの頃も実家の縁側に干した布団の上で
よく猫や犬とうたた寝をしたものです。

猫たちとの日向ぼっこは私の原動力!!
ありがとう。大好きな猫たち。

整えて.jpg

リビングの大掃除は棚の上を整えて終了。

その棚の上をちょっと右へ視線をずらすと

整えて2.jpg
あれ?カゴの中に何かいる?(笑)

くるだよ.jpg
「くるだよ~♪」

くるみがこっちを見ていました。ふふ。

+++

2012年ももう終わり。
今年、とても嬉しかったのは
人とのいい出会いがたくさんあったこと。
ほとんどお酒繋がりなんだけど…。(笑)

ただ、大切に思っているこのblogは
月に2回の更新が精一杯で
なかなかタイムリーに書けず
書きたいことがほとんど記録できませんでした。
もう、不完全燃焼です。

それでも
いつも温かく見に来てくださるみなさん
本当にありがとうございます。
そして、みなさんのblogへお邪魔しても
まとめ読みばかりしてしまっていること
ごめんなさい。

来年もあまり変わり映えしないかな…。
ひょっとしたら少しは変わるかな…。
まだ、わかりませんが
みーたん・くるみ・pon ponを
2013年もまたどうぞよろしくお願いします。

ごあしさつ.jpg
こんな写真でスミマセン。
2匹が一緒に写っている写真がなかなかなくて…。^^;


それでは、みなさん、よいお年をお迎えください。

*omake*

12月6日、桑田さんのライブに行きました。
思い出ライブ.jpg
5年ぶりの名古屋でのライブ。
相変わらず、カッコよくて笑えるライブだったけど
桑田さんの復活が嬉しくて
また、大震災のことや
桑田さんと同じ病気だった勘三郎さんの訃報も重なって
ときどき涙が込み上げてきて
最後の方ではこらえ切れず目からハンカチが離せなかった。

ライブでこんなに泣いたのは初めてで自分でもびっくり。
あらためて、桑田さんの存在の大きさを感じずにはいられませんでした。

桑田さん、ありがとう。
いつまでも元気でいてください。

大晦日は桑田さんの年越しライブを、日本酒をちびちびやりながら
wowowで見る予定♪ また泣くかな…。(苦笑)


*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

盛り上がるホッカペ謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。