SSブログ

謹賀新年 [ねこ]

ごあいさつ.jpg

2013年が
皆様と動物たちにとって平和な一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

*

お正月はいかがお過ごしでしたか。
私は実家で、両親と弟家族とたくさん笑って楽しく過ごしました。
5歳の姪っ子からはお年玉を10円もらいました。うふふ。

キョン(犬)もトラ子(猫)も元気。
でも、来客に疲れたのか、夜は2匹とも父の膝で寝たくて
膝を取り合って喧嘩してました。可笑しかったです。(笑)


+++

毎年、このblogのお正月写真に使っている獅子舞の飾り物。
撮影後に、ちょっと油断したら、こんな姿になってしまいました。(涙)
↓ ↓
獅子.jpg
犯人は誰かわかっています。

「くる、これ誰がやったか知ってる?」
しらない.jpg
「くる、しらないもん…」
しかし、すぐに
ちょい.jpg
やっぱり反応してしまい、ちょい、ちょい。
かぷ.jpg
そして、かぷっ!

あっけなくバレてしまいました。(笑)

みーたんもくるみも発砲スチロールが大好き。
油断すると、すぐにかじってボロボロにしてしまいます。
そういえば、昨年も少しだけかじっていたっけ。
私の不注意です。
周りに散らかっていたゴミの量を見ると
かじっただけで、たぶん食べていないと思うけど
しばらくは要観察。

+++

*omake*

作った黒豆が大好評でした。
くろまめ.jpg


 *今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。