SSブログ

9歳のお誕生日と可愛い日常 [ねこ]

お久しぶりです。
お元気でしたか?
みーたんもくるみもワタシも元気です。

7月1日はみーたんの9歳のお誕生日会をしました。
おめでとうみーたん.jpg
お気に入りの箱で赤ちゃんの時と同じ表情のみーたん

「みーたん。お誕生日おめでとう♪」

9歳になる少し前から
一日中寝てばかりのみーたん。
食欲もあるし起きてくるといつものように
「のび~~~」と無防備に伸びているので大丈夫だとは思うけど
どこか体の調子が悪いのかな?と
ちょっぴり心配になってしまう。

そして、あらためて猫の9歳という年齢が
少しずつ体の変化も出てくる頃だということを実感する。
お誕生日を迎えられるのは嬉しいことだけど
その反面「もう9歳…」と切なくなる。

これからは、今まで以上に体調を注意深く見てあげないと。

「大好きなみーたん。いつまでもいつまでも一緒に暮らそうね♪」

さて、お誕生日の夜は、恒例の「魚食べ放題祭り」をしましたが…誕生日1.jpg
いつもなら、ガツガツ食べるのに
この時はチラッと見ただけで、その場を離れてしまいました。

やっぱりどこか調子が悪いの???と心配していたら…誕生日2.jpg
トコトコ戻ってきて「やっぱ、た~べよっと!」と
食べ始め、ほぼ完食。
やっぱりこうじゃなきゃ。(笑)

+++

今日は久しぶりの更新なので
最近のみーたんとくるみの日常をまとめてみました。
あまり変わり映えのしない日々ですが
猫たちにはマンネリが一番安心なんです。(笑)

 ・・ 最近のみーたんとくるみのあれこれ ・・

ごあいさつM.jpg
「おひさしぶりにゃ~」 
(私と一緒にお風呂に入り、ミストサウナ後のとろけるみーたん)
ごあいさつK.jpg
「こんにちは」
(自分で潰したベッドの上で寝るのがお気に入りのくるみ)

毎日本当によく寝る猫たちですが、寝方は様々なようで…

ある夜、テーブルの下で寝ていたみーたん
テーブルの下で.jpg

↓ ズーム

頭とん!.jpg
空間には余裕があるのに、あえて頭をテーブルの脚にトン!(笑)


また、くるみは少し深めの箱で
高い?.jpg
ムリムリ、あごを乗せて寝ています。(笑)

人間ならかなり寝苦しそうな格好でも
猫たちには快適なのかしら。
聞けるものなら聞いてみたい永遠の謎。^^

*

夜のお散歩、不定期で続いています。
さんぽ~.jpg
必ず2匹一緒に行きます。
みーたんが「行く」と言うとくるみも「行く~」。
そして、みーたんが「もう、帰る」と言うと
くるみも「私も~」と帰ります。
何でもマネっ子のくるみです。

*

床にテニスボールが転がっていると…
LOVEテニスボール.jpg
歯を食いしばって全力でケリケリ!!! 
遊びはいつも真剣です。変顔が愛おしい。
ラブテニスボール.jpg
爪でしっかり押さえてザリザリ!! 
集中してるので声をかけても無視。ぷぷっ。

*

夜は、私が寝る前に少しだけカリカリをあげるので
2匹で団結して私に「早く寝なさい!」と訴えます。
ねむいなら….jpg
もう眠すぎて放心状態。そんなに眠いなら寝ればいいのに…。(苦笑)

私は仕方なく読んでいた本を閉じ、猫たちにカリカリをあげて
電気を消してオヤスミナサイ。
みーたんはお気に入りのベッド、くるみは私の足元で寝ています。

魅力たっぷりの「猫」という動物と暮らす幸せ。

話はできないけれどアイコンタクトやスキンシップで
気持ちが通じ合ったときの喜びや感動は
人間同士で感じるものと同じ。
う~ん、それ以上かも。
猫って、知れば知るほど虜になる。

ちょっぴり要求は多い子たちだけど
キラキラ.jpg ウルウル.jpg
↑ こんなふうにウルウル、キラキラの4つの瞳で見つめられると
もう何でも「はい、はい」と言いたくなる。
そして「ありがとう」と言いたくなる。

猫たちに操られて喜ぶ毎日、幸せです。(笑)

*今日も読んでくださってありがとうございました*

↓前記事で私のキロクも同時に更新しますので
もしよろしければ…。

それでは。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

6月のワタシのきろく|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。