SSブログ

6月のワタシのきろく [ねこ]

 5月はサボってしまったので
6月の出来事などを簡単にまとめることに。

一年前に行きつけのお酒屋さんに勧めてもらい作った梅酒が
美味しく出来上がりました。
梅酒before.jpg
before
梅酒after.jpg
after
使ったお酒は麦焼酎と泡盛。
お砂糖はてんさい糖を使用したので、黒くなってしまったけど
甘みがあっさりしているので私は好き。
(梅は濁るため、すでに取り出し済)
梅酒.jpg
夏の夕方、ベランダで晩ごはんの準備前に
少しだけ飲みながらの読書が最高です♪

*

母からのお土産。長野のさくらんぼ。
さくらんぼ.jpg
甘くて美味しかった♪

*

甥っ子が1歳に♪ おめでとう!!
甥っ子1さい.jpg
只今、ワタシに猛烈!人見知り中ナリ。ふふふ♪

*

6歳になった姪っ子は、みーたんとすっかり
めい&M.jpg  めい&M2.jpg
仲良しナリ~♪

*

最近買った猫の本いろいろ
猫Book.jpg
猫の本、着々と収集中♪

*

そして
6月25日早朝、弟からのメールで知った
「サザンオールスターズ5年ぶりに復活!!」のNews。
嬉しくて思わず全面広告が出ている新聞をコンビニで購入。
さっそく壁に貼って曲を聴き、ライブのイメトレ。(笑)
絶対にチケット取って、いつも一緒に行く4人で盛り上がるぞぉ♪

はみだす1.jpg
広告の下では、誰かさんがベッドからはみ出し爆睡中。
はみだす2.jpg

*

それから他にもキロクしたい嬉しかったことが色々…。
父の日には父と久しぶりにたくさん話をしたり
友人からは一緒にご飯を食べながら嬉しい報告を聞いたり
ワイン会ではオーガニックワインの勉強をしたり
通っているBARの店主から試飲会に誘ってもらったり
お気に入りの作家さんのアクセサリーがまた1つ増えたり…などなど。
あっ!それから…
名古屋のとあるお店で大好きなの真央ちゃんも見かけました。
(素の真央ちゃんもとても美しかった[黒ハート]

最近の私は忙しかったり、梅雨や年齢的な変化からか
油断すると
ズルズルとマイナス思考になってしまいそうになる時があるのだけど
こんな嬉しい瞬間を糧に
意識して、明るく笑顔で、過ごそうと思うのであります。(宣言・笑)

今年の夏は特に熱く(暑く)なりそうだし!!
玄米をしっかり食べて、乗り切ろう~。

*読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。