SSブログ

みーたんは憧れの先輩? [ねこ]

今年もまたやってきた梅雨の季節。
花.jpg
今年は、いつも行くお酒屋さんのお誘いで
梅酒を作ることにしました。

昨夜、仕事帰りに
予約しておいた梅と焼酎などを買いに…。

本当は常連のみんなでおしゃべりしながら一緒に
梅のへた取りをしようと計画されていたのだけれど
梅の入荷が平日になってしまったため、それは中止。
なので、買いにだけ伺ったら、お酒屋さんの奥様が
もうすでに洗ってへた取りもしてくださっていました。
なんて親切なの…。ありがとう。

今日はこれから梅酒作り。
大麦焼酎と熟成古酒の泡盛で作ります。楽しみ!

+++

みーたんが、大好きなお風呂で
シャワーから直接、お水(又はぬるま湯)が
上手に飲めるようになりました。
首をのばして.jpg
首をにゅうっと伸ばして
ぺろぺろ.jpg
ペロペロ♪ 上手だね。
べろ~ん.jpg
舌、伸びすぎですけど…。(笑)

そんな様子を、くるみは洗面台の上からジーッと見ています。
見てます.jpg
みーたんをステキだと思っているかどうかはわかりませんが
みーたん先輩のやることは、いつもしっかり集中して観察。

「くるみもシャワーでお水飲んでみる?」
くるはいや.jpg
「くるはいやよー」
まだまだお水は怖いので、完全拒否です。

それにしても、すごい嫌そうな顔!! 

「わたしはオヤツだけでいい…」
おやつがいい.jpg
言われるがままに「はい、どうぞ」
(いつも、お風呂へはオヤツを数粒持って入ります)

毎日ラッキー.jpg
「これ最高♪」
急に満足顔に変わりました。

みーたんのすることを見ていて
少しずつ同じことが出来るようになっていく。
(単なる負けず嫌い?笑)
最近では、みーたんに習って夜のお散歩が
やっとできるようになりました。
リードを付けて玄関の前だけ…。恐る恐るですけどね。(笑)
なので、もっと大人になったら
シャワーからお水を飲むことも
できるようになるのかな~と思っています。

そして、みーたんですが
シャワーで飲んだ後は顔がちょっと変わります。
「何か変?」
?.jpg
鼻の周りが濡れて、いつもより丸くて大きくなっちゃう!! 
このちょっぴりトボケ顔が、愛おしくてたまりません。(笑)

+++

先日、お酒屋さんでワインの木箱を2ついただきました。

上下に重ねて、集めている絵本を入れて
 kibako.jpg
憧れの素敵な古本屋さん風にしてみました。
お気に入りのコーナーです。

*今日も読んでくださってありがとうございました*

それでは。


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。